破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

HOTY2021(ハメニンオブザイヤー)

個人的に好きな今年の記事をランキングします。 ランキングつけるのにランクインしそうな記事見返すと誤字見つけたりしてむかつく。 10位:2021年の抱負 新年一発目の記事。短い記事だが非常に端的で分かりやすい。 9位:先攻敗北 通常の遊戯王ではあり得ない…

恐竜人間テーマの機械恐竜

あいつ強いよね。化石調査テリジアドメインフレンジーの12枚から攻撃力1000以下の効果封殺は凄いよ。代償として自分のライフは1000だけど。こんな封殺効果きたら、いっそメンタルドレインとか使いたい。これもライフ払うカードやんけ。

勘違いしてたアブラハムの歌

アブラハムには7人の子で始まる歌あるじゃないですか。先程B級バラエティ見てアブラハム見てふと思い出してググったんですよ。僕は盛大に勘違いしていた。というのも、アブラハムには7人の子ではなくアブラハムニは7人の子だと思っていた。アブラハムニとい…

2021年の映画

20年度でやってしまっていたので3月まではそれを見てください。https://hametsuacigo.hatenablog.com/entry/2021/04/23/123908今回からは年末に映画感想やります。今年は見た映画が少なかった。4月名探偵コナン 緋色の弾丸(IMAX)被害総額がデカすぎる。ギミ…

スタートデッキ89を買った

今までポケカを買ったことはない、というのは嘘である。実は小学生のころ、カメックスか何かの構築済みデッキ?カードのセット?を一回だけ買ったことがあってちょっとやったけど一瞬でやめた。というか買っただけで対戦とかしてない。なのでノーカン。ポケ…

2022/01/01制限の感想

・解除ドクロバットいいね。EMの新規も来るからそういう意図もあるんだろうけど。もはや通常召喚時のサーチ効果持ちは許していい時代と思った。オヴィラプ環境にもちょっといる恐竜強化強い。こいつは先程のドクロバットの数倍強いよ。EMには壊獣いないから…

烙印従騎アルバス

烙印融合を発動、アルバスとエイドスをデッキ融合しルベリオンを融合召喚チェーン1ルベリオン、チェーン2エイドスエイドスの効果、イデアをサーチルベリオンの効果、手札コスト1枚でルベリオンとアルバスをデッキに戻してミラジェイドを融合召喚烙印融合を発…

アルバスブレ

初手:烙印融合、揺籃烙印融合を発動、アルバスと融合呪印生物光をデッキ融合しアルビオンを融合召喚アルビオンの効果、融合呪印生物光とアルバスで墓地融合し融合バスブレを融合召喚揺籃セット相手ターン揺籃を発動、ドラゴンバスターブレードとバスブレを落…

烙印とダイノルフィア

初手:烙印融合、ダイノルフィア烙印融合を発動、アルバスとダイノルフィアをデッキ融合してルベリオンを融合召喚ルベリオンの効果、手札コストにダイノルフィアを使い、墓地のダイノルフィア2体でダイノルフィア融合モンスターを融合召喚結果:ルベリオン、ダ…

ダイパタワー敗北記

タワータイクーン1回目でボコボコに負けたので記す。そこまでは進化前とかばっかりで余裕だったのにね。持ち物はBPが無いしちゃんと回収してないのでガバです。僕の手持ちようきガブリアス@柔らかい砂地震/ドラゴンクロー/毒突き/噛み砕くようきギャラドス@…

二丁拳銃アルバス

デュアルウィールドラゴン、アルバスデッキだと上手く使えるのではないか。初手:烙印融合、デュアルウィールドラゴン烙印融合を発動、アルバスとヴァレルロードRドラゴンでデッキ融合しバスタードを融合召喚ヴァレルロードRドラゴンの効果、手札のデュアルウ…

アルバスご主人様説

初手:烙印融合、チェイム(パルラでも可)烙印融合を発動、アルバスと伝説の白石でデッキ融合しルベリオンを融合召喚ルベリオンの効果、自身とルベリオンをデッキに戻しミラジェイドを融合召喚伝説の白石の効果、青眼の白龍をサーチチェイムを通常召喚、効果で…

夜中にいきなりさ 芝刈り

こんな時代に芝刈りです。 時代には合ってないと思う。でも理論値は高いので...。 モンスターネヘモスリリスは引いた時に虚夢で落とせないのが癪なので2枚採用。というのは半分冗談で、早々に除外するとティエラが出ないので2枚。アドラメレクとヴァエルはそ…

からやぶお◯んこ調整

からやぶで130族抜ける調整したろ!て思ってた。パルシェンくん、特防クソ雑魚っすね。130族のサンダースの10万、全く耐える気配すらない。S84振り前提のガバ計算です。素早さ順で並び替えて特攻高いやつのダメージ計算を軽くしてみると、フーディンのエナボ…

考え中の悪魔嬢デッキ晒し

サイドデッキはめんどくさいから消してないだけで候補に上がったものです。本題と関係無いんだけど、メイン/EX/サイドがルール上の上限枚数を超えて構築・表示できるのって意外に英断なんじゃね?プログラムのこととか分からんけど、デッキ制作ツールとして…

スマブラは配信しろ

先日ゲムヲと戦わせていただいた。昨日、ボム対策でジャンプ見てからべレスの上Bとかどうなんや?と思って頑張って2つ操作でトレモやってみた。上Bでロックっぽいことしたあと普通にボムで吹っ飛んだわ(笑)つまりダメでしたそれはそれとして、配信してなかっ…

ペングラドラは鳥さん?

ペンデュラムグラフドラゴン、もしかしてPデッキにおける巨神鳥みたいな立ち位置で運用できるんじゃないか?ペンデュラム巨神鳥だってP召喚したら1無効っていうだけで特にサーチとかできなくても入ってたし、そういう運用できるよな。良い点はPモンスターな…

強い強い儀式P

あいつはなんていう略称になるんだろう。ペンデュラムマジシャン→ペンマジみたいに、ペンデュラムグラフドラゴン→ペンドラか?でもDDにペンドラゴンっているんですよね、そもそも見ないカードというのはさておき。オッドアイズ系列を、(召喚法)オッドアイズ…

リサイクラー世界

今回もネタです。なんか怪物とか言われたので怪物になった。初手光の結界はもうどうにもならんかった...。初手:リサイクラー、光の結界、手札コスト2枚、餌リサイクラーを通常召喚〜ワイバーン、リイヴ、ゴーレム、リサイクラー、ジェットシンクロンワイバー…

擬似先行制圧&擬似ワンキル

ネタ構築、ネタコンボです。EX13枚使用。アモルファクターと端末世界を両立すればほぼ相手何もできなくね?という発想から。リサイクラーの展開力を使ってます。端末世界も素引きしていれば話は早いので、ここは別の初手でもできるように考えたのでそれを記…

ドラゴンリンク無限巨神鳥

なんで無限巨神鳥ばっかり考えてるのかっていうと無限巨神鳥は所持しているからです。なおアストラムを立てることには失敗しました。初手:クイックリボルブ、アブソルーター、手札コスト2枚(初手がキツすぎる)クイックリボルブを発動、エクスプロードヴァレ…

無限巨神鳥が可能という優位性

ランク4デッキ、レベル4が3体並べば、フォースストリクス〜なんやかんやで無限巨神鳥できるって、そう思ってたんだ。月光やクロノダイバー。でも気づいてしまった。モンスターが5体並べば無限巨神鳥だけなら誰でもできるって。(モンスターが5体も並ぶデッキ…

vsソラ数戦の感想

専用部屋作ってやりました。べレスとカムイで15回ずつくらい。今日は全部終点でした。ソラ強いわ。投げ間合いが思ったより広いのがずるい。べレス:明確に不利って言っていいんじゃない?ふわふわの空中軌道に対して直線的なべレスの空前空後が当たりにくい。…

スクラップハリラドン汎用妨害

あったよ!前回の妨害を利用できるデッキが!初手:リサイクラー、手札コストリサイクラーを通常召喚、効果でローズニクスを落とすローズニクスの効果、トークン生成リサイクラーとトークンでスクラップワイバーンをリンク召喚ワイバーンの効果、リサイクラー…

ハリラドン汎用妨害

全人類忘れてると思うけど、ボウテンコウS召喚して九支をサーチすれば、ボウテンコウを何かしなくてもそれだけで万能無効1回なんだよなぁ。ハリラドン成立ドン効果、自身とトークンをリリースしてオライオンをリクルートオライオン+トークンでボウテンコウを…

4×3からグレートマグナス〜まだ見ぬ新規待ち〜

結果からいうと4素材グレートマグナスなので弱いです。いつか新規が来たら6素材になれる日を待ちながら、その時に見返せるように今回の結果を書きます。4×3はなんでもいいので、フォトスラ、ゴブリンドバーグ、スパークマンあたりで考えてもらっていいです。…

名残雪ver1.10アプデ感想

めちゃくちゃ強くなってそうまず以前に上げたベイブレード弾の暴れ潰し。弾の発生が早くなって暴れ潰しが潰されました。#PS4sharehttps://t.co/hvlWV2MwrQ pic.twitter.com/7D9HPRieMd— 貼り付け用 (@hamenin_paste) 2021年10月15日 弾が強くなったのでここ…

20211013終戦報告

毎度書き方が違う気がするが許せ。雪乃(被り)こずえ(NEW)乙倉(NEW、限定)巴(NEW、限定)輝子(NEW)莉嘉(被り)そして奏が天井6/300=2%お疲れ様でした。

血圧ゴリラのベイブレード択

やっとトレモで色々調べて択に近づけたよ。まずベイブレードはガードされて五分です。トレモで名残雪にガード後リバサ5Pをさせてこっちの名残雪のベイブレードをガードさせて5Pで相殺確認。ただ攻め側は先行入力きかない(?)のでビタで5P押す必要があるので…

災厄の沈静化は新たな災厄の引き金

カラミティのことを災厄と最初の方に訳す翻訳サイト等は少なそう。元はアルゴ+ベビケラと引いた時に前回の展開できねえなって発想から始まった。ズッ友のはずのカラミティ(VFD(true king of all calamities))が禁止になってしまったので別のカラミティを出す…