破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

例の布陣突破型インフェルノイド構想

例の布陣は特殊召喚できないから、特殊召喚ばっかりのノイドじゃ全くもって何もできないだろうと今まで漠然と思ってたけど、解決策あるやんと気付いたので記す。だいたい1枚くらい入ってる死徒。速攻魔法で発動時に対象のノイドにターン中は相手に対して完全…

セスのこと考えて わたしおかしくなっちゃうよ

セス使ってて、きついと思ったキャラの感想。ただしまだ全キャラと戦えてないので一部の感想です(僕のセスはスキル1トリガー1です)。スト5を雰囲気でやってたので、共通対策できてねーじゃねーかみたいな批判はやめてね。ララスキル2だっけ、あのちょいジャ…

超天変地異みたいな環境にも慣れて

こんな環境を平和と見間違うわけないですね。ダースメタトロンもナイトドラゴリッチも、どっちもリリクラドラグーンをメタるために入れているだけ。オルフェゴールは蘇生しるしリンクモンスターだしでナイトドラゴリッチは機能しなさそうなんですよね。ダー…

色々書きたいセスの記事に手がつかない

セスについて考えている事に関してそのうち記事にしたいんだが、なかなか着手できない。書きたい項目がたくさんあるのもそうだが、自身がそれに関して最適な行動ができているとは思えないから。これは俺がウメハラになれないとかいう話ではなく、俺の限界に…

セス参戦への禁断の想い

スト4シリーズで初登場したキャラで、ストリートファイターシリーズにおける物語での重要キャラって、まずセスがいて、ジュリとアベルがいるって感じだと思うんですよね。3人のうち、ジュリとセスは参戦、アベルはストーリーでのみ登場。ここまでされると、…

セスセスはセス不利

スト5のセス、同キャラ戦においてもうじゃんけんが出来上がってる感ある。長い中足とキャンセル竜巻でダウン取れてガード時も距離が離れるので確定反撃があまり無い、中足竜巻中足の外から吸える、丹田エンジン上の2つを狩れる、アナイアレイト(空中竜巻)リ…

我が秘密の丹田エクストリーム編

www.youtube.com まず公式の丹田エクストリームの動画を貼ります。 相手はデフォルト衣装1カラー、キャラ順は公式のセスのフレーム表のインストールアーツの順番です。セスが左にいる状態で当てています。顔が見えにくいキャラ等に関しては顔が見えやすい別…

格ゲー配信

やっぱり1人で格ゲーやるより良い。実際、ジャンプ弱Kからコアコパ弱ヘカトンからCAの流れが最適かと思ってたけど、今回の配信で言われて調べて、弱ヘカトンからVT発動>2強K>これが王の力だと繋がるのが分かった。CA当ててもまだまだ相手の体力が残ってるな…

アーティファクトハモン

失楽の霹靂の効果で裏側の魔法をハモンの召喚コストとして使えるので、じゃあ魔法としてセットできるアーティファクトに入れたら面白いんじゃねーか?という考えです。アーティファクトの動きはよく分からないんですが、アーティファクト3枚を払ってまでハモ…

SSSNSN

セス参戦セスの綴りはsethなんだよなぁ大好きなセスが遠い遠過ぎて泣きたくなるのあした目が覚めたらほら希望が生まれるかも Good night!

今日あったカムイvsべレス

ワイがカムイ。お互いに遅いが、リーチはお互いある。けどもべレスの方がバースト力もリーチもあるしおそらくべレス有利。このカードではカウンターを持っているということだけが有利に働く。と思いきや、ストック先行すると話は変わる。なんというか、俺も…

結婚式爆撃

先日、小学校同窓会LINEで、結婚するから結婚式どうですかみたいなのが来た。まさか小学校6年間同じクラスだったあいつが小学校6年間同じクラスだったあいつと結婚するなんてなぁ。じゃあその2人も6年間一緒じゃん。一昨年かその前か、同窓会で会った時はそ…

ベレトべレス復帰困難

実戦であったもの無かったもの予想妄想含む基本的にワイヤー捕まりなので縦をカバーできればきついリンクの爆弾サムスのボムダークサムスのボムカービィのストーンピカチュウのかみなり(べレス上Bの危険あり?)ネスのPKサンダーピーチのかぶデイジーのかぶピ…

強金うららの使い方

レアコレに再録されたから強欲で金満な壺のwikiのページ読んでて思い出したんだけど、以前強金にうららを脳死で発動して、じゃあ3枚除外しますってあったことを思い出した。ちゃんと6枚除外してからうらら撃てってぶち殺されてうちはしんだ笑。んだけど、そ…

アドバンス真竜で十分じゃないか説

冷静に考えたらアドバンス真竜だって勅命虚無などなど重篤な妨害を構えられる訳だし、ここにナイトドラゴリッチぶち込んで調整すればいいのでは?その方向で行こう。

色々対策型真竜皇構想

色々対策しつつ先行展開で妨害も構えたいと思った結果、真竜皇を主軸にしたデッキを思いついた。真竜皇を中心に、ダイナマイトKとか各種真竜魔法罠、相性の良い幻竜族をちりばめたデッキ。今回重要視したカードはナイトドラゴリッチ。ドラグーンすら一方的に…

メインデッキ光ドラゴンメイドが来ないと思う理由

思いついたので書く。ハスキーと属性が被るからでは無い。ハスキーは多分神属性とか特別な属性にしたかったけど神属性は聖域なので仕方なく光属性になっている。光下級が来たらフランメとオネストでヤバいことになるからという予想。言うほどか?いいんじゃ…

神巫はワルキューレ安定

1枚の宣告者の神巫召喚からVFDになれるワルキューレが最強か?神巫召喚、効果でトリアスヒエラルキア落とすヒエラルキア効果で神巫リリースして蘇生神巫効果でワルキューレセクストをリクルートセクスト効果でワルキューレシグルーンをリクルートシグルーン…

機械天使クリスティア直行

考えました。初手:宣告者の神巫+(韋駄天、弁天、機械天使の儀式)のうち2枚、合計3枚宣告者の神巫を召喚、効果で虹光の宣告者を墓地へ送りレベル6にする。虹光効果で上記カッコ内の足りないものをサーチ機械天使の儀式を発動、宣告者の神巫をリリースして韋駄…

宣告者の巫女を使った機械天使案

初手:宣告者の巫女、テラフォ、魔法カードいざな初手4枚とかバカか?テラフォ発動、リチューアルチャーチサーチリチューアルチャーチ効果、魔法カードを捨てて弁天サーチ宣告者の巫女召喚、効果でサイバープチエンジェルを落とすリチューアルチャーチ効果で…

スト5 セスのダイヤ予想をしようとした

スト5セスのダイヤ予想をしようとしたんだけど、丹田エンジンの性能がまだまだ分からないので判断できなかった。丹田エンジンの性能次第でしょ。基本的に丹田エンジンでいいと思うけど、ダルシムみたいに空中によくいる(?)ようなキャラだったり、ザンギみた…