破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クッパミラーは地獄

まあどのキャラもミラーは地獄だと思うけど。まずブレスの蓄積が痛い。クッパはバースト力がある(でも最重なので吹っ飛びにくくもある)ので、でかくて多くヒットしやすいブレスで40%は痛い。また、ガード駆け引きが熱い。クッパは基本的にガードされたら隙で…

宣誓!私は次の4連休で!

何をすればいいですかね。部屋の片付けはしなきゃいけないですね。ダンボール未開封が多すぎる。ずっとめんどくさくて後回しというか見ない振り?してきたけど転職活動もした方がいいんですかね。でも休みの日に仕事のための活動ってダルすぎる。やはりそこ…

リボルバーストラクの構築

初日での感想です。公開日がいつになるかは不問で。 スクイブドローは専用ドローソースなので脳死で3。 クイックリボルブも脳死で3。 シルバーヴァレット、ヴァレットの中では最強の①効果。何で確認できるんだよ。レベル4だし2枚くらい。 竜の霊廟は、アブソ…

ウル4でセスでやってた各キャラ対策もどき

完全なオナニー記事です。俺が独自にやってただけでザル対策だったりそもそも成立してなかった可能性が大いに含まれます。あとその他も一緒に書く。覚えてる範囲で。あと、裏表2択って言う時はだいたいスクリュー択もあるので本質は3択。リュウ:吸い込み中大…

制限改訂201907

正直言って特に打撃は受けてません。何故かっていうと、サイバネットマイニングを採用してなかったからです。レディデバッカーの枠にマイニング入れればいいし、ガゼルの枠にマイニング入れればいいし。たしか転生炎獣にはデバッカー入れてなかったはず。ガ…

必修科目が終わらねーじゃねーか!!!

(EDF隊員感)最近リスト更新してないのであれですけど必修科目グリッドマン仮面ライダーアマゾンズ銀河鉄道の夜ゴジラという感じです。ゴジラは今やってるKOMの前作もそうだけどシンゴジラもです。ワンピースもリストに入れていいかもしれん。

ラグナロクくん

メタファイズラグナロクくんのチューナーって何?レベル4だからハリファイバーで出せないし、そもそも仮に出せても通常召喚時の効果だけど。メタファイズ ホルスドラゴンはメタファイズ 関係ない効果だけど相方にレベル2いてホルスになれるなら分かるよ。で…

サモンチェーン

何故かチェーン1で突然Gを打つ突然チェーン2で抹殺の指名者打つ満を持してチェーン3でサモチェを打つこれ怖くない?まずG打つの意味不明だし。これによって、今までサモチェはキャンディナマンジュシカが無いと打てなかった(別にキャンディナGでも良かったけ…

マリンセスって死んだの?

アクア消滅しちゃったし今後はもう出ないの?悲しい。一度OCG化したアニメ設定の根本に関わるサイバースのテーマなんだからさぁボーマンがイグニス統合して色々やってたけど、それこそアクアとアースが合体して(ビットブート的に)、2属性として扱うサイバー…

宝玉獣でふと思ったこと

宝玉獣ってやってることの仕組み、実はカウンターを取り除いてとかカウンターを置くとあまり変わらないのでは?それがカードになったおかげで例えばペガサスでデッキが圧縮できたり死んだ時宝玉化というディスアドを減らせる(?)システムだったり。そこは導…

明日すら愛おしくなるほどの僕の夢

でかい家が欲しい。(スマブラをやるためではない)まずシアター欲しい。いくらかかるかは知らん。14万!?ビリヤードもやはり未だに欲しい。14万!?(こっちはマジでこんくらいの値段だったはず)基本行動範囲はレオパレスくらいでいいからそれ+シアタールーム…

最後の晩餐(一人暮らし編)

最後の晩餐。最後に晩餐。

某氏のかなしゅー

奏も周子も特別好きですよ。以降は個人的な性癖の話俺がファボったやつで、奏に寝取られた周子、普通にその過程を見たかった。いわゆる逆アナルっtうぃうんですかそういうの?それは別に見たく無いしそれで抜けないんですよ。巨根の奏に周子がNTRれた、その…

汎用カード

汎用カードの話じゃないです。クリフォートゲニウスが判明した時、ダイナミスト強化だって喜んだ。抹殺の指名者が判明した時、(一呼吸あって)メタファイズ 強化だって喜んだ。こういう汎用性のあるカードが判明して、属するテーマ(ゲニウスだったらクリフォ…