破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

必須科目12/29

週刊グリッドマン が出来なくなったのでとりあえず現時点での必修科目を晒す。グリッドマン仮面ライダーアマゾンズ銀河鉄道の夜シンゴジラカオスチャイルド劇場版この一覧は随時更新されるだろうけどこれが今の必修科目です。

SSSS.GRIDMAN 12話で思ったこと(ネタバレあり)

電光超人グリッドマン見ます

スマブラが弱い男

スマブラ、オンラインでなかなか勝てない。やはり動きというかその根本の考えが64人間である。パルテナ様とルキナは80万〜99万前後を行ったり来たりしている。他の何体か使ったキャラはもう悲惨。クソ回線のせいで夜はまともに出来ない、多分人口が一番多い…

SSSS.GRIDMAN 11話で思ったこと(ネタバレあり)m

どうも週刊グリッドマン人間です。開幕がOPじゃないってだけで流れ変わったなって感じだよね。裕太刺してジャンクぶっ壊して帰るとか強すぎるんだよ。ある種の掟破りなんじゃないか?悪役が地球防衛軍基地に乗り込む展開って特撮ではあまりやっていけない事…

SSSS.GRIDMAN 10話で思ったこと(ネタバレあり)

前回の終わり方といい、始まり方といい、アレクシス編に入るんじゃねって思ってた。ジャンクとアカネちゃんの家近スギィ!実際に映されると草生えちゃう。俺ん家と教会じゃん。マックスさんの脳筋っぷりが面白い。躊躇しないしあっさりだし。いつかアレクシ…

最初の晩酌(とスマブラ初日の感想)

スマブラ後初の晩酌です。日付変更と同時に初めて朝6時くらいに寝て11時くらいからまたスマブラ。なんだかんだプレイ時間は10時間くらい。そして悲しい事実に気づいてしまった。ゲームをする体力と「体力」は別物だということに。昔はそんなこと無かった気が…

最後の晩酌

本日はスマブラ前最後の晩酌です。明日の予定はびっしりだ。仕事が終わって18:30頃帰宅、シャワー浴びてデレステある程度進めてSwitchをテレビモードにしてオンライン加入して3大欲求を満たし、日付変更前に起きる。酒が入ればスマブラはできないので。コン…

酒っていいよね 酔ってる間は目の前のことしか考えられないので辛い事は無視できるこの記事もお馴染みの12%キメながら書いてるんだけど、あまり他のこと考えられないしいいよその後寝る時だってそう。明日のこととか、寝れないなぁとか考えなくていい。横に…

SSSS.GRIDMAN 9話で思ったこと(ネタバレあり)

劇場版じゃん!最終回直前スペシャルじゃん!最終回拡大スペシャルじゃん!!!!!!演出神か?エモいってやつでしょあれ?笑みがこぼれちまったよ。実は最初、世界が再構築されて六花存在が抹消されたんじゃないかってめちゃくちゃ焦った。見ていくうちに…

ジャックナイツを組みたい

【ジャックナイツ】を組みたい。もっと正確に言うなら「星遺物」を使いこなしたい。でも上記の2つは原点じゃないんだよ俺の魂は《明星の機械騎士》が使いたいと叫んでいる!星遺物とジャックナイツ、名前が違うからカテゴリは違うけど実質1つの戦法としての…

SSSS.GRIDMAN 8話で思ったこと(ネタバレあり)

8話で思ったこといくつか書きます(ネタバレあり) 冒頭で内海が空の街について色々喋っているの、前回までのあらすじのようでとても良い。内海は特撮に関する知識があるからキーワードで物事を語ってくれるので分かりやすい。円谷作品なのでキーワードをその…

エクサムちゃん

エクサムショップ閉店のお知らせにとてもたまげてしまいました。 エクサム(というかアルカナハート)は永遠に生き続けると思ってたのに。一種の死を見せられた気分で怖いです。終わりの始まりにはならないでくれ。 私は急いで美凰とペトラの抱き枕カバーを買…