破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

SSSS.GRIDMAN 11話で思ったこと(ネタバレあり)m

どうも週刊グリッドマン人間です。

開幕がOPじゃないってだけで流れ変わったなって感じだよね。
裕太刺してジャンクぶっ壊して帰るとか強すぎるんだよ。ある種の掟破りなんじゃないか?悪役が地球防衛軍基地に乗り込む展開って特撮ではあまりやっていけない事な気がする。偏見です。

いくら非常時はいえ帯刀したままでよく病院には入れたもんだ。そこを気にする余裕も無いくらいやばい状況ではあるが。

六花が学校行って、はっすとなみこがいるという現実、とても良い。全員が全員、連絡つかない非常時でも学校行けば会えるって思ってるから3人が学校で会えたんでしょ?会いたいって思ったんでしょ?尊いってやつでしょ。
アレクシス怖いよ。いつ「貴様はもう用済みだ」て言ってアカネちゃんを殺すか分からない。

そしてインスタンス・アブリアクションの詠唱破棄。いや、過去の怪獣はもう原型無いだろうしよく分からん新技で復活させたのか?

内海見てると悲しい。お前は無力じゃないよ😭
キャリバーさん、陽の感情生きてるんだ。

グリッドナイトの動きが早すぎる。もともとが高速で動けるって怪獣だったもんね。八つ裂き光輪好き。殺意増し増しの技好き。あの光輪を飛ばさずに所持して近接攻撃できるあたりかなり汎用性の高い良い技。アンチくん状態の武器が反映されてる。
新世紀中学生with六花ママが走ってる背景で戦闘してるの特撮っぽくてすげーいい。

裕太に宿ったグリッドマン自身ってなんだよ。ウルトラシリーズか?そっか。

明らかに怪獣が共闘してるのやばいでしょ。勝てない強い。

グリッドマン(裕太)の覚醒シーンが分かりやすい。この怒涛の展開は特撮の特権って感じ。もちろん偏見です。ここで目が黄色になっちゃったから六花ママの目の色も気になっちゃうじゃん。

グリッドマン キャリバー、所持者が変わると色が変わって(多分性能も変わって)適応するのめちゃくちゃ強い。
グリッドナイトキャリバーのポーズがかっこいい+9800点。元がシノビラーだからあの持ち方なのかな。月牙天衝に見えた。

六花の感情が臨界点超えた時の目を見開くのすごくいいよね。「あっ、超えた」って分かる。

アレクシス、やっぱりワープ持ちなんだね。
改心フラグ(?)的な展開をぶち壊して恐ろしいこと言うな。インスタンス・アブリアクションってなんだよ。なんだよ。模型に命を与えて怪獣にする技じゃねーのかよ。生き物に対しても使えるのかよ。しかも神さまにも通用するのかよ。なんかさ、アカネちゃんがインスタンス・アブリアクション食らって画面が赤々としてるシーン、何故かメイドインアビスでナナチとミーティが呪いを受けるシーンを思い出しちゃってさぁ、上手く言い表せないけどスッゲー嫌な気分なんだよ。

せっかくこの前アンチくんが怪獣から人間になって怪獣のバラードだったのに、今週は人間(神さま)が怪獣になる山月記かよ。
両方ちげーよ。

アカネちゃんどうなっちゃうの?アカネちゃんを救う物語のはずなのにアカネちゃん救えるの?悲しい結末ビンビンじゃない?あと1話で終わるの?アレクシスとの直接対決あるの?

あれなのか?アレクシスとの決戦は無いのか?割りに合わないと思わせて帰らせるのか?

来週は内海がキーを握ってると嬉しいなぁ
一般人代表でアカネちゃんに近すぎないからこそ、本当の一般人代表だからこその演説でアカネちゃん正気を取り戻すとかしたら激アツだよね。