破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラグーン対策にダイナミスト構想

あるのか?手札足りるか?そもそも環境での先攻展開でドラグーンの他に何いるか知らないんですよね。だからとりあえず話は単純にドラグーン単体対策ってことで。一番簡単なのはブラキオンケラトプスリミ解の3枚か?2体自己ssし、リミ解発動し無効にされたら…

絆導き始動

絆発動、ペガサスサーチ、(ここでは仮に)イーグル宝玉化ペガサス召喚、ペガサス宝玉化導き発動、カーバンクルリクルートカーバンクル効果でイーグルとペガサスssペガサス効果でレインボードラゴン宝玉化レインボードラゴン効果で誰かしらリクルートし究極宝…

新しいマスタールール

あれ見てDDデッキ出してちょっと回してみたらすっかり回し方忘れてますね。最適な動きを覚えていない(しそもそも学んでいない)。個人的な好みとしてヘルアーマゲドン3種入れてるからEX枠がキツい。そもそもDDDだけでEX15種以上いるもんねたしか。誘発食らっ…

宝玉獣強そう

別に超展開を思いついたとかでは無いです初手:絆、導き絆発動、ペガサスサーチしてイーグル宝玉化ペガサス召喚、効果でペガサス宝玉化導き発動、デッキからカーバンクルssカーバンクル効果で宝玉化されているペガサスとイーグルssペガサス効果でレインボー宝…

スト5のセスに欲しい物

スト5詳しく無いので...・昇龍拳既にないことが確定している。PVにあったのはコーリンの対空技だっけ?・ズムパン遠距離で戦えた大きな要因。ソニックズムパンで遠距離戦はOK。スト5にはどっちも無さそうっすね。・ワープコマンド表的に無い。ウルコンソニッ…

ヴァレルエンドドラグーンオブレッドアイズ展開

シンクロイヴからの展開。まず先に言っておくと、ドラグーンオブレッドアイズかサベージを出すという選択で頭を悩ましている。ドラグーンのメリット・無効効果がサベージと違って2ターン(2回)で切れない・対象耐性と効果破壊耐性があるドラグーンのデメリッ…

セス参戦決定

一生スト5します

アザトート禁止を受けたヴァレット

私のヴァレットはセイファート召喚からサベージアザトートの展開をしていました。よって今回の制限改訂でアザトートが死んだ以上、ラスティバルディッシュ、サイレントブーツ、ラウンチ、霧剣がリストラ候補です。その場合、セイファート始動で、ヴァレルエ…

デカキャラへの俺の考え

格ゲーにおけるデカキャラへの考え。ここでいうデカキャラとは、一般的にでかくて鈍足で近距離型のこと。近づけば強いけど、中距離以上では圧倒的不利。近づくまでで(不利な)1読み合い、近づいてから(有利な)読み合いと考えている。だからデカキャラは苦手。…

足立戦車での逆ギレガード後

戦車使用時、対戦会で安いと言われたし実際安かったので少しだけ研究しました。画面端まで持っていければどうせいつものコンボなので、今回は画面端背負い、つまり画面端まで持っていけない前提での研究。前提知識として、電光戦車のAは4段目が最終段なので…

ヴァレルエンド・ドラゴン判明の衝撃

ヴァレルエンドドラゴン最強のヴァレルかつ歴代最高のヴァレット射出ヴァレル。単体でキル性能は流石にヴァレソに劣るが、何より先攻で立てる旨味が凝縮されたカードなのが良い。全体攻撃の3500打点で、簡単に相手フィールドをガラ空きにすることができる。…

レジェンダリーの新規

色々ライバル(?)枠のカードが反映して絶頂しています。究極宝玉獣レインボードラゴンついに来た完全オリジナルの宝玉「獣」。こいつのおかげで、どれか1種類の宝玉獣を入れずに究極宝玉陣を発動できる。何より、切り札的カードじゃないっぽいので、特に制約…

今思いついたヴァレットメモ

緊急リンクマスカレーナアポロウーサ渓谷でテンペスト落とす場面で代わりにアブソルーター落とし、トレーサーサーチ。ピスティで蘇生したヴァレットがいるはずなのでそれ1体でストライカー、効果でリボルブートセクターサーチ、効果でトレーサーssトレーサー…

20/12/7の夢

今回は短めです。夢が短かったから。デレマスの加蓮が出てきました。夢の中ではっきりと自覚等無かったが起床後に状況を考えると結婚している設定っぽい。内容は、加蓮と俺がベッドで隣り合って腕組みしていた。ここだけ見ればいい描写かもしれないが、話は…

制限規定後のヴァレット妄想

多分どこかのパーツは禁止になってどこかのルートが封鎖される。エルピィピスティSイヴ犬あたりが危険か?どうせ制限で止まるでしょとか思ってるけどハリファイバーもそろそろ怪しいのでは。犬から通常ドラゴン蘇生は美味しいので入れたいけど今はその枠がな…

【リボルバー】強化が欲しい

現状ヴァレットはドラゴンリンクの1つの型というか、そんな感じになっている。ヴァレットとヴァレルとトポロジックしか出せない代わりに超強力な効果持ってるカードとか欲しいなぁ。ヴァレットかヴァレル専用ソルチャとか。でもリボルバーって全くテーマに属…

たった今見てたクイズ番組で思ったこと。

物を当てるクイズ。2チーム。解答権は各チーム3回まで。くりぃむしちゅーが出てるやつ。まず「私は○○です」というヒントが出る(生き物とは限らない)。その後、Aチームがy/nで答えられる質問をする。その答えを聞いて、解答権を使うかどうか決めて使ったら答…

今日見た夢

友人製作の新しいアケコンの実験台にされる夢を見た。まず、舞台は学校。Switchのジョイコンのように、右手操作部と左手操作部で別れている。そして右はスティックのみ、左はテンキーで操作という画期的なものだった(本当はテンキーじゃなく電卓の方が近いけ…