破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

絆導き始動

絆発動、ペガサスサーチ、(ここでは仮に)イーグル宝玉化

ペガサス召喚、ペガサス宝玉化

導き発動、カーバンクルリクルート

カーバンクル効果でイーグルとペガサスss

ペガサス効果でレインボードラゴン宝玉化

レインボードラゴン効果で誰かしらリクルートし究極宝玉神サーチ

とりあえず2枚始動で5体モンスター並びます。レベル4が3体、レベル3が1体、もう1体は任意レベル。こっからは4アポロウーサと宝玉獣1残しか。集結あるなら残しは大きい意味。

他に契約や導きがあるなら展開は変わるだろう。(未研究)

後攻で氾乱ぶっぱしたいならペガサス蘇生絡めないと厳しいっすね。だからエアーズロックサンライズ等の蘇生カードを入れておきたいんだよ。

ここで提示するのは概念を植え付けて読み合いの択を増やすためだけど、ペガサスにうさぎ撃つのはかなりの読み合いだよな?

たしかにモンスターは減るんだけど、2体宝玉化されるんだよな。導きの発動条件が整うわけです。うららもあるなら撃っていいと思う。まあそこはこっちの墓穴の指名者との読み合いでもあるが。

今気づいたけど、最大展開できた宝玉は墓穴も抹殺も泡影も伏せれないので手札によってが最大展開抑えるのも視野に入れるのか?難しくね?

究極宝玉陣はマキュラや神殿でそのターンに発動するなら採用します。速攻魔法じゃダメでしたか?

三幻魔ストラクで各幻魔に強烈なサポート入って宝玉にハモンを採用できるようになるのを楽しみにしている。


宝玉魔法罠はイラストがいいけど、レインボードラゴン以降の亀リストラを考慮すると残酷なイラストや名前が多いなって。