破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

群雄割拠フェス202307 ジェム全回収デッキ!

僕の大好きな悪魔族が使えるフェスだ! 僕の大好きな暗黒界が強化された! ジェムをたくさん使って暗黒界新規も引いた! そして使用デッキがこちら!! そうだね、インフェルノイドだね。 暗黒界は揃っていません 天使も悪魔も墓地利用めちゃくちゃするだろ…

君泣き

君生きを見て君泣きしてきた😭 ネタバレは無しです。 まあまあ面白かった。 映像は綺麗ですごいし、世界観もすごかったけど、ストーリーがいまいち理解しきれなくてなんとなくモヤモヤしている。 あとエンディングの特別出演見るまで全く気づかなかったゾ。

罪宝玉獣アイスネーク

ディアベルスターちゃん、結構注目カードらしいっすね。 初手:ペガサス、心の架け橋、ディアベルスター 心の架け橋を発動 心の架け橋の追加召喚権でペガサスを通常召喚 ペガサスの効果、カーバンクルを宝玉化 心の架け橋の効果、ペガサスを宝玉化し金科玉条…

0ターン目通常罠

アリアス、明らかに書いてることがおかしい系。まだ全部手札に用意しろってだけ有情なのか? 初手:アリアス、リンカネ、ドロバ アリアスの効果、リンカネをセット 相手がデッキからカードを手札に加えた後、チェーン1リンカネ、チェーン2ドロバを発動 結果:0…

炎族サーチのえげつねえ商法

KONAMIのやつめ考えたな。 多種族テーマの初動に炎族を追加することで篝火の価値を上げやがったな! かしこい。 そのうち炎族サーチを共有できる出張テーマ2つがテンプレとかになってさぁ。 そして規制されるまでがセットねw 篝火の需要で爆炎のデュエリスト…

1/nチェインには辿り着かない

全然チェインじゃないです。 炎族のサーチ、今までと違う点として、結界像をサーチ・墓地送りできる点にある。 これは、烈風の結界像がマイナー種族、マイナー属性だからって許されてた(許されなかった)のと似た臭いを感じて、召喚権使わずランク4→業火の結…

メメント化

メタファイズ化っぽさがあるメメント化。 メタファイズより展開できるし切り札は出しやすく、分かりやすい強さがある。 うちゎ泣いた。。。 そのうちメタファイズ・メメントっていうカード出してガハハってしようぜ。ベアトロンみたいにさ。 ベアトロンの余…

シ、シ、シ、シルバ禁止ィ?!

シルバ禁止だと?! 普通に悲しい。 小学生の頃の僕は悪魔族をたくさん使っていた。 シルバはエースの1体だった。最強サイクロン的なニュアンスを含む。 ライトニングボルテックス(か何かの手札コストが必要なカード)を使いつつ高打点がポンと出てくるのでマ…

2023/06 螺旋12層通しクリア編成

今期の螺旋、今までは分けて星9取っていたが、この度ついに通しで星9獲得できたので記念に記録を残す。嬉しい。 まあ1間を何回もやり直すことにはなったけどね...。 前半:雷電将軍、楓原万葉、綺良々、ベネット 後半:宵宮、夜蘭、鍾離、ナヒーダ 今までと変…