破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超量展開メモ

どこぞで見たものを忘れないうちにメモ初手:オフリス、モンスター1枚、手札コスト1枚の合計3枚オフリス通常召喚、手札のモンスターを墓地に送って効果発動、ダーリングコブラをリクルートダーリングコブラの効果でブリリアントフュージョンをサーチブリリア…

某教師のオンライン歴史授業を全部聞いた感想

検索とかで出たら嫌なので名前は伏せます。某バーチャルな先生のオンライン歴史授業を全部見ました。人間な部分を見せられてしまった。そもそも、俺が先生を見始めた、知ったのはいつだっただろうか。何から入ったかはもう覚えていないが、多分切り抜きか何…

スマブラ新キャラ感想

僕には使いこなせないことがわかった。とっても強いと思いました。スマッシュやらの腕攻撃が上下に薄いのは弱いけど長いので強い。強攻撃は割と高性能。空Nは後ろ側への発生と持続がオワだと思うので、使うと弱いけど使われると強いタイプ。B攻撃がスマッシ…

今日の更新予定

水増しのための投稿ですスマブラ新キャラ感想超量展開の2点です

2020/06/24夢

具体的には全く覚えてない残念。世界のどこも出来なかった物質の固体化実用化を、不断の努力により旭化成だけが成し遂げたという内容をトリビアの泉で見るという夢だった。物質名は、ニッケル水素とかそんな響きだった。最初はスタジオの人も聞き慣れない物…

花札弱点

花札衛の弱点は全てです。墓穴抹殺で対処できないので。採用が多そうなやつ。・増殖するG特殊召喚しまくるので死ぬ。あり得ないけどGしか入ってないならデッキデスできると思うけどそんなわけないので。Gを受けたから止まれるかって言われると無理で、とりあ…

死亡と期待値

1秒後に死ぬ確率が0%より上死んだ時に天国か地獄に行くと仮定する。天国に行くと幸福が無限大。地獄に行くと幸福がマイナス無限大。というか期待値計算に無限大って入れていいのかな。そして上記の場合はどうなるんや。そもそもマイナス無限ってあるの?1秒…

RRハーピィ

カリユガを相手ターンに出したいって考えた時。アーセナルからラウンチが一番簡単かなって思ったんだ。そんでアーセナル出るデッキってハーピィだよなという発想です。ワイズからのゼピュロスはハーピィが手札に戻ったり永続が多かったりで相性いいと思った…

ダイガスタエメラルを入れる論

ダイガスタエメラルの3枚戻し1ドロー効果が今考えている月光では死ぬほど役に立つ。構築から見直せと言われたらその通りというしかないのかもしれない。まず、鳥獣族を引きすぎてサーチ先が枯渇してしまった状況。この場合、サーチに関しては問題無いように…

ファントム零児新規搭載月光

心より愛する某ブログの記事を参考に自分のやりたいことを突き詰めた。流石に改良した方が良いと思う展開になった。新規のカード効果間違ってたり既存のカードの裁定間違ってたりルール間違ってたりするかもしれん。初手:彩雛、虎彩雛召喚、効果で黄鼬を墓地…

ヴァレルエンドサベージライゴウの構え

ライゴウがとにかく破壊されたら追加で1枚破壊みたいなカードなので強いっちゃ強いが、言ってしまえば単体ではあまり仕事できない子だよね。サベージでフィールド上のカードの効果の発動を無効にして破壊、追加で破壊って形になれるかな今回の動きで新しく出…

スカスカ脳みそによる発表30分後展開

初手:チェイム、ノクトビジョンチェイム召喚、お心づくしサーチチェイム1体でストライカーストライカー効果でセクターサーチ、ノクトビジョン自己ssノクトビジョンとストライカーでロムルスロムルスで渓谷サーチ、ノクトビジョンで1ドロー渓谷発動、効果でア…

構想中デッキ2つ

・巨神竜デッキ巨竜の聖騎士を用いたレヴァライダーループ+超再生能力でエンド時にドローしまくって手札誘発+墓地の質を高めて相手ターンを迎える(採用するかは別として手札制限で超電磁タートルを墓地に送る等)。巨竜の聖騎士が増援でしかサーチきかないた…

構想中デッキ2つ

・巨神竜デッキ巨竜の聖騎士を用いたレヴァライダーループ+超再生能力でエンド時にドローしまくって手札誘発+墓地の質を高めて相手ターンを迎える(採用するかは別として手札制限で超電磁タートルを墓地に送る等)。巨竜の聖騎士が増援でしかサーチきかないた…

刃牙見終わってしまった

4日18時ごろに配信されたアニメ13話を5日2時に全部見終わるなんて勲章ですよ?

確率計算しないクズです

芝刈りノイド使ってるんなら確率計算してデッキ組めってんだ。芝刈りなんてn枚始動とかじゃなくて完全に期待値で戦ってるんやぞ。まあ芝刈りの1枚始動と言われたらそういう側面はあるかもしれない。でもぼくまずどの数式を使うかわからないの。だから感覚で…

デュエル結果

デュエル無し!終わり!閉廷!色々話を聞いたが、昔の遊戯と海馬みたいなジリジリした一進一退のデュエルが好きだからガチテーマ使ってもガチガチの構築にしないとのこと。だからその友人がその友人とデュエルする時は暗黙の了解でアナコンダとドラグーンは…