破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

花札弱点

花札衛の弱点は全てです。墓穴抹殺で対処できないので。採用が多そうなやつ。

・増殖するG

特殊召喚しまくるので死ぬ。あり得ないけどGしか入ってないならデッキデスできると思うけどそんなわけないので。Gを受けたから止まれるかって言われると無理で、とりあえず雨四光1体は立てないと。


・うらら

ドローリクルートしまくりなので死ぬ。誰かをリリースして出す花札が多いので、初動にうららでストップの危険あり。


・ヴェーラー泡影

ドローが止まり死ぬ。


・ニビル

ウーサも出せないので対処手段0で死ぬ。


ニビル使う側は、詰みになる前か最速か一番ダメージ入る場所かでニビルを発動するじゃん。花札に関しては対処法無いので脳死でメインフェイズ終了に待ったしてうてばいいよ。そしたら俺泣くから。


・禁じられた一滴

チェーン不可&雨四光の耐性をすり抜けて完全バニラ集団にされるので死ぬ。速攻魔法故に雨四光のドローバーンにチェーンされれば完全に機能不全に追い込める。



助けて