破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライバーペンデュラム

先攻敗北を研究していた途中で発見したもの。いつかもしかしたら使えるかもしれないと思いメモ。初手:ライティドライバーライティを通常召喚、効果でレフティをリクルートライティ+レフティでゴヨウディフェンダーをS召喚ゴヨウディフェンダーの効果、ゴヨウ…

どうしても使えない高尚

始まり:高尚を使う展開考えるかぁ!だったらイグナイト絡めるかぁ!結果:高等初手:エクスパラディンエクスパラディンを通常召喚、効果でチューンナイトを装備チューンナイトを自身の効果で特殊召喚エクスパラディンとチューンナイトでイゾルデをリンク召喚イ…

キャラチェンジのOP相殺

過去作のポケモン トレーナーとかゼルダシークとかサムスゼロサムとか、キャラが変わるキャラはキャラが変わるとOP相殺が消えていたらしいですね。伝わりにくいな。サムスの横強とゼロサムの横強は別技扱いだったらしいっすよ。ホムラヒカリも調べたかったん…

先攻敗北

初手:エクスパラディン、白のヴェールエクスパラディンはイグナイト2枚、白のヴェールは左腕の代償でも可能エクスパラディンを通常召喚、効果でチューンナイトを装備チューンナイトの効果、自身を特殊召喚エクスパラディンとチューンナイトでイゾルデイゾル…

リサイクラーセプテントリオン

セプテントリオン出すだけ。マジでだすだけ初手:リサイクラー、餌、手札コスト省略してワイバーン、ゴーレム、リサイクラー、ジェットロンワイバーンとジェットでハリファイバーハリファイバーでオライオンをリクルートオライオン+リサイクラーでアクセルシ…

配信テスト報告

OBSの設定を変えて、4時間ほどテスト配信(99vs99のCPU同士)を3回ほど流し、たまに見に行っては音ズレやら処理落ちやらを確かめていた。たまーに遅くなったりしていたが、すぐに直ったし、最後も問題なく正常に動いていた。おそらく大丈夫なのだろう。ただし…

うさぎ追いし ハメ山

今日はうさぎを追いました。360を起動した。壁紙がアイマスの音無小鳥さんで、それだけで涙が出ますよ。ライフレスとカタンをやった。カタン、処理は早いしCPUとちゃんと取引できるし、ファイヤーボール投げれるし、CPUもそういうエモートするし神ゲー。BGM…

出来上がった産廃展開

初手:リサイクラー、コンビネーション、手札コスト1枚リサイクラー通常召喚、効果でオライオン落としオライオンでトークン生成リサイクラートークンでスクラップワイバーンをリンク召喚コンビネーションAをセットワイバーンの効果、リサイクラーを蘇生、コン…

儀式術メモ

スクラップ入りメタルフォーゼ2回目のリサイクラーでジェットロンリサイクラージェットロンでアーデク何かしてアーデクで高尚サーチ何かしてゴルドライバー2体リリースしてアモルファクターP降臨がんばって考えるぞ

攻守同値

あんな風に指定するなら、ニューロンにそういう項目追加してくれ。星杯が攻守一緒だなくらいしか思い浮かばなかった。

熊 星座 のカードを考えた天才

ちょっと考えると、ベアルクティを設計した人は天才の可能性が?まず、相手ターンに動ける。後攻0ターン目ですね。ただこれはベアルクティを2枚以上使わないといけないので、テーマで固める意義を生んでいる。混ぜ物は強みを減らすと。次に、干渉効果は単体…

獅子イボンコみたいなやつデッキ

ベアルクティの看板、ライオコンボイみたいでいいよね。だから機械族かと思っていたのに。こいつらは消費は激しいものの実質後攻0ターン目があるテーマなので、初手力祈祷力が試されそう。7以上の手札誘発いるかなって調べたんですけど、テキスト形式が調べ…