破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

キャラチェンジのOP相殺

過去作のポケモン トレーナーとかゼルダシークとかサムスゼロサムとか、キャラが変わるキャラはキャラが変わるとOP相殺が消えていたらしいですね。伝わりにくいな。サムスの横強とゼロサムの横強は別技扱いだったらしいっすよ。


ホムラヒカリも調べたかったんだけど、ググるのが下手なので出て来なかった。なので自分で調べた。ポケトレアイスクライマーは同一技扱いになるって書いてあったけどホムラヒカリの記述が無かったから一応ね。


ヒカリ横強 初撃ヒット時5.7%

ホムラ横強 初撃ヒット時12%、2連続時22.5-12=10.5%


ヒカリ横強5.7%→チェンジ→ホムラ横強で合計16.2%、16.2-5.7=10.5%


ホムラとヒカリはOP相殺は共有です。まあ当たり前ですね。


もしかしたらそれを意識して立ち回り調整する余地があるのか?ホムラの横強フィニッシュが刺さるからヒカリでは横強をあまり使わないで稼ぐとか。そんなことある?