破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

次のバージョンで梅喧に欲しい調整(願望)

スレイヤーが来る前環境でここ3、4週間くらい、まあまあGGSTやっている。

ようやく全キャラと戦えた気がする。

ABAはもちろん、飛鳥とも戦ったこと無かった気がする。

梅喧を使ってて感じたここ強化しろ点を記す。

なお僕は8階前後の強さなので何言ってんのっていうのも多々あると思います。

 

  • 遠Sを強くしてほしい

梅喧、遠S強いよねとか言われがちだと思うが、思ったほど強くない。

低姿勢に当たらないし、発生もそんなに早くない。より長くて発生が早い技が多すぎて開幕負ける。ソルの2Dに当たらんのおかしい(これはソル側を調整しろという話かも)。

遠Sヒットから確定コンボ無いのも弱い。遠S>5HSですら近距離じゃないと当たらん、2HSは発生遅い、なんなら5HSの後何も繋がらないでしょ。起き技として弱くないけどカウンターしないとリターンが低すぎる。

 

  • 5Pをなんとかしろ

もうこれは無理ですね。打点低すぎるしリーチ短すぎるし、なにこれ?俺もめくり飛びに5P対空とかしてえよ。カイのあれなんなのさ。5P対空するわ近S対空するわ。

 

  • 2Sの姿勢にやる気を見せろ

他キャラの2S見てみ?ちゃんと低姿勢やぞ。梅喧、2Sの座高高すぎて色々良くない。女捨ててるんだから股おっ広げて最低姿勢になれ(最低な姿勢をしろという意味ではなく、最も低い姿勢をしろという意味)。2HSくらいやる気見せろ。

 

  • HSカバリの性能をちょっと良くしてほしい

HSカバリ、もうちょっと振りやすい技にしてほしいな。発生早くするのもそうだけど。1段止め時も2段目出し切った時ももうちょい不利少なくてよくない?他のキャラに一生固められてる時そう思ったよ。

2段目派生がカウンターした時とか、畳返しくらい浮いてもいいでしょ。

 

  • 畳返しのフレームと浮きをもうちょいよくして

畳返しガード時、五部とは言わないから-2Fくらいにしてくれんか。確定あるのは弱すぎるよ。

あと浮きをもうちょい高くしてくれればそれだけでいろんな場面でダメージ取りやすくなる。

 

  • 覚醒の範囲を上に広くしてほしい

天地人の方です。とりあえず割ろうと覚醒した時、初段が上に弱すぎてスカって終わることがまあまあある。コンボ中だけでもいいから上に広くしてこんな悲劇が起こらないようにしてほしい。

 

カードミストファイナー重ねとか、ベッドマンのエラー重ねとか、そもそもカイの弾重ねとか、起き上がりで機能しない場面多すぎ。そして持続短すぎ。全リーチで弾に対しても当て身してくれればいいんだけど、もうそんなのいいから昇龍くれ。今から新しい暗器仕込もうぜ。

 

 

いつもより感情的だね。