破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妨げたくない宝玉の眠り

宝玉獣、素引きしたらアウトor素引きしても意味ないカードが多すぎる。極論言えばペガサス以外はデッキから宝玉化したりリクルートするので素引きしても意味がない。P召喚ギミックも僕は不採用だし手札コストで捨てるようなカードも入れてないので、手札に来…

挫折の続き

出るじゃん。レインボードラゴンはフィールド墓地に7種類。ODの方は、宝玉獣を「7体」だよ。ペガサス複数使ってるから行けるじゃん。ただしキュリオス運ゲーに負けなければ。ベアトとアストラルホープでクロシープをリンク召喚クロシープとダランベルシアン…

宝玉の挫折

レインボードラゴンOD、召喚条件が宝玉獣モンスターなので、宝玉化されている宝玉獣はカウントできないらしい。バグすぎてビビってる。普通のレインボードラゴンが出るのとODが出るのはノットイコールらしい。何年前に考えられたカードなんだ。ドレミコード…

心ペガサス→6種類

前回の初手から6種類まで増やせたのでメモ。初手:ペガサス1、心の架け橋ペガサス1を通常召喚、効果でペガサス2を宝玉化心の架け橋を発動、ペガサス1を破壊し宝玉化、宝玉の導きをサーチ導きを発動、カーバンクルをリクルートカーバンクルの効果、ペガサス12…

宝玉パック最後のカード名外れました

最後のカード、絶対に宝玉の伝説だと思ってた。心の架け橋、あり得ないほど強いですね。初手:ペガサス、心の架け橋ペガサス1を通常召喚、効果でペガサス2を宝玉化心の架け橋を発動心の架け橋の効果、ペガサスを破壊して宝玉化、宝玉の導きをサーチ導きを発動…

リミット1フェス累計終了

22000いったので終わり!

リミット1フェス ジェム全回収デッキ!

リミット1フェスクリアしたのでデッキ晒す。融合フェスの記事が無いだって??不参加でした...。今回は、それぞれ1枚ずつしか入れられないということで、特定のキーカードに頼るデッキは上手く回らないのではと考えた。そこで、EXデッキで回るデッキを使おう…

新規第一弾で想定されているであろう暗黒デザイン

メモ初手:グラファ、王レイン、登極(先攻前提なのでグラファの破壊は使わず)登極を発動、グラファと王レインを捨てて王グラファを融合召喚王レインの効果、ゴルドあたりをサーチ登極の墓地効果、自身をサルベージしてゴルドを捨てるゴルドの効果、自己蘇生王…

記事がたくさん死んだ

ハリファイバー禁止により、僕が過去に記した展開記事がたくさんお亡くなりになったよ。

梅喧に欲しかった調整

・グラフィック:おっぱいをでかくしました。

初キマリを体験

あの日別れたあと、僕はどこに何をしに行ったのか。一人は帰宅、一人はアキバ、そして僕はとある場所に行った...。場所は一応伏せるが、誰かが見ているような昼下がりの空。サウナに行ってきた。昨今流行っているサウナ。昨今で合ってるか?せっかく海外に行…