破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

リミット1フェス ジェム全回収デッキ!

リミット1フェスクリアしたのでデッキ晒す。


融合フェスの記事が無いだって??

不参加でした...。



今回は、それぞれ1枚ずつしか入れられないということで、特定のキーカードに頼るデッキは上手く回らないのではと考えた。

そこで、EXデッキで回るデッキを使おうと思った。

いうて普段なら70点の盤面でも今回のルールなら90点くらいになるでしょ(適当)。



使用デッキはこちら!



https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=e2ce2a271b69284d9f6f0f736cdc98cc&dno=128&request_locale=ja



カードの種類が多いので効果確認用にデータベースのデッキレシピのURLを置いておく。これで合ってるんですかね。あとこのデッキをニューロンで編集したら消えるのかな。


コードトーカーを展開することが目的なので、メインデッキはリンク素材にしやすいモンスターをたくさん詰めた。


モンスターは、2体分モンスター、特殊召喚しやすいモンスター、手札リンクで構成。

手札誘発カードってこの環境でみんな入れてるのかな。コードトーカーに置いてはアルミラージに変換することで実質サイバース族となり、リンク召喚成功時やサイバース族がいる時といった条件を満たせるので実質サイバース族としてカウントしている。

とにかくモンスターを並べてトランスコード+エクスコード(または素コード)の強固な耐性持ちそこそこ打点を置くのが第一目標。


魔法カードは、汎用カード+サイバネット。

普段ならあまり使わないであろうサイバネットも今回のルールではなかなか強い。クロスワイプという、サイバースをリリースして1枚を破壊する速攻魔法だって今回のルールではかなりクリティカルに刺さっていた。

というかトランスコードのリンク先のコードトーカーをリリースして発動し生存すると、次の自分のターンでリリースしたコードトーカー蘇生できるのバグっぽくて笑った。


罠は汎用+サイバネット。神の宣告じゃないのは少しのライフが命取りになっちゃうと思ったから。


botっぽいのばっかりだったけど、3敗だけで1万ポイントに行けた。


安定性、キル力、爆発力は高水準なのでとてもおすすめですよ。