破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

性癖デッキ構築

f:id:ramieru3506:20210101204840j:plain

ストラク新規を活用したシャドウディストピアデッキです。性癖がたくさん詰まっています。

ストラク新規枠:魔王様、アフリマ、リリス、デュークシェード、シャドウディストピア、悪デッキ

上記を覗いた性癖枠:デスガイド、カクリヨノチザクラ、マリス、デスポリス、アシゴ


43枚デッキなのは罠あまり引きたくない気持ちと、デッキ枚数増やしたくないので気持ちが戦った結果です。

魔王様:最強の魔王様。もはや何も言うまい。3枚は重いので2枚。


アフリマ:手札から捨ててシャドウディストピアサーチする最強モンスター。闇をリリースしてドローor条件満たせば魔王様等サーチできる。シャドウディストピアが絶対に欲しいので3枚。


悪魔嬢リリス:最強のカード。フリチェでリリースして罠を3枚選んで1枚ランダムにセットできる。シャドウディストピア下において最強の除去要因。デスガイドから持って来れる2000。もちろん3枚。


デスガイド:最強最かわ。クリッターケルビーニでうららサーチもいいぞ。リリス3枚増えるようなもん。3枚。


クリッター:デスガイドの永遠の相棒。ケルビーニスカラマリオンで次のデスガイドを確保したり。デスガイド、うらら、デュークシェード、カクリヨノチザクラ、ヴェーラー、マリス、スカラマリオンがサーチ範囲。1枚。


デュークシェード:ストラク新規枠。出た時に墓地のレベル5以上の闇を回収する効果がある。レヴィオニアと融合モンスターが対象。あったらすごくいい立ち回りしてくれるけど、複数枚被りは痛すぎるので1枚。


終焉龍:光と闇を除外して出せる3000打点。P効果で除外された魔王様を回収する事も可能。目覚めの旋律に対応。1枚。


ヴィオニア:とても強い。ハンデス強い。旋律対応。効果はターン1だけど、特殊召喚は特に制限ないので、墓地リソースがあればレヴィオニアssし効果使用→デュークシェードでリリースし、デュークシェードの効果でレヴィオニア回収→再び出し殴れる3000の動きもできる。リンク素材にしてその後デュークシェードで回収でもいい。1枚。


カクリヨノチザクラ:性癖枠。現環境が融合もシンクロもエクシーズもリンクもいるので効果自体は腐りにくい。地味に召喚権無くても出しやすいのも良い。1枚。


うらら:現代遊戯王脳死で3枚でいいと思います。


ヴェーラー:終焉龍やレヴィオニアのための光枠。クリッターでサーチ可能。エクストラにセレーネがいた名残でもある。1枚。


サウラヴィス:手札誘発で対象効果を無効にする。エクストラ落としでアーデク落としてサーチできる手札誘発の光枠。1枚。


スカラマリオン:ほぼケルビーニで落とす用。次のデスガイドサーチ用。デッキ破壊ウイルスでドローゴーみたいな展開になると2000の壁が意外と役に立つ。1枚。


マリス:性癖枠。デュエルが長引いたりするとデッキの罠が2枚以下になってリリスの除去効果が使えなくなる事があるので、デッキに戻ってくれるのはありがたい。2体リリースは痛いけど、マリスを使うのは相手の場にシャドウトークンいる前提みたいなもんで、そこはもう割り切るしかない。お互いの場から1体ずつ除去して魔王様復活もできるので意外といい立ち回りできるかもしれない。コズミックサイクロンの時代に除外からも持って来れるのはとても偉い。1枚。


スカルマイスター:手札誘発枠。現環境で満遍なく刺さりそうなのを選んだ次第であります。デッキ破壊ウイルスで破壊したカードへのケアにもなる。2枚。環境が変わればここも自然に変わります。


シャドウディストピア:主軸。テラフォも合わせてフル採用。メタバースはデッキ枚数をこれ以上増やしたくないので不採用。


超融合:全員闇だから何でも吸っちゃう。2枚。


目覚めの旋律:魔王様、終焉龍、レヴィオニアへのアクセス。3枚は多いので2枚。


墓穴の指名者:最強なので2枚。


コズミックサイクロン:環境に強い魔法罠が多いからね。2枚。


無限泡影:最強。リリスで持って来れる点も含めるともっと強い。2枚。


悪デッキ:攻撃力500〜3000なら誰でもリリースできるのが最大の強み。破壊しtr墓地に行ったカードはそのターン墓地効果使えないとはいえ、デッキの不要になったカードを破壊してデッキ圧縮されるのはちょっと痛い。でも最大6枚もデッキのカード破壊できるんだから一番デッキ破壊ウイルスしてる気がする。2枚。


魔デッキ:環境で変わるウイルス枠。最初は影デッキにしていたが、リンクモンスターを一切リリースできない事、ドラグマの一部とドラゴンメイドデッキに効かない事を考慮して魔デッキに。2枚


エクストラ

スターヴ、ドロゴン、ワイアーム:超融合枠。ワイアームはトークンで。


リンクリボー:ヴェーラーかカクリヨノチザクラでリンク召喚。墓地にいればフリチェで相手のレベル1を除去できる。流石に入れないわけにはいかないので1枚。


デスポリス:性癖枠。任意の2体でリンク召喚して、自身をリリースし魔王様復活という動きができるようになるのは非常に大きい。1枚。


ハリファイバー:うららセットのドローゴー戦くらいでしか出ない。セレーネも入れたかったけど、セレーネいなくてもアクセスコード出せる場面は多かった。セレーネも本当は入れたいよ。


アクセスコード:現代遊戯王のフィニッシャー筆頭。トークン絡めて適当にリンク召喚で効果モンスターに変換しようね。ただ4300なのよね...。


ヌトス:大神祇官用。


ケルビーニ:デスガイドクリッター用。シャドウトークンがレベル3なので素材になる。


アーデク:大神祇官用。と思わせつつ実はヴェーラーとレベル3で出せる。無効効果はもちろん、デッキ破壊ウイルスがマジモンのデッキ破壊ウイルスになるので本音では出して維持したい。


アシゴ:性癖枠。レベル3モンスター2体で3000/3000になるので色々なウイルスの触媒になれる。


アナコンダ:モンスター2体で超融合。雑に強い。


アルミラージ:クリッター素引き時にとりあえずサーチする用。アルミラージの効果は自身をリリースなのでシャドウトークン生成や魔王様復活のトリガーになれる事も一応覚えておこう。


ノヴァ、メルカバー:大神祇官用。場に出せる光はヴェーラーとアーデクだけであるが、超融合セットしていれば一応相手のアレイスタースタートからメルカバー出ますね。




やはりコストリリースは最強なんだよなぁ。