破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後考えるデッキ課題

実際の自分のデッキリスト等見ずに思いつく限り・グレイドルシンクロイヴ採用型構想があったけど考える前に禁止行きに。元々新マスタールールの影響も少なかったが、環境的にドラグーンが対象に取れないのでかなり考えないとダメそう。リンクマーカー要らな…

ゴボのチーム決め1

実際に試さないで思考で書いてます。前回の配信で、21号・ケフラ・フリーザに決まりました。でも順番を迷っています。ゴールデンフリーザとスパーキングを考えるとフリーザは大将確定。フリーザのアシストを地面どっかんするやつにしようと考えると、21号倒…

映画メイドインアビスの感想

開幕:ナナチ+1145141919点中盤:ボ復活のBGM間違ってますよ終盤:なんで規制無しで公開できると思ったんですか

今日見た夢の内容

前半は何やらボーッとアニメを見ていた。夏休みの子ども達がバスに乗ってお話している様子しか覚えていない。絵柄は悪の華っぽかった。後半は次回予告を見ていた。何故かポケモンの。ナレーションは、突然メガニウムに進化したサトシのベイリーフ。しかし他…

三幻魔にニビル

幻魔、リカバリーが厳しい。招来神、暗黒、混沌、七精の解門の4枚が揃う手札(サーチャー1枚+どれか)で、幻魔2体+七精の解門+失楽園2ドローになる。5回召喚特殊召喚しているので、ニビルされたら更地フィニッシュ。それが怖くて抹殺2とニビル 1入れている。し…

クロノダイバーが抜けた月光

クロノダイバー抜けました。リダンは入っている。彩雛+虎の2枚始動。4月からの新ルール想定。特定タイミングでニビルを発動されても、何とか遺影にならずに済む回し方。特定タイミングは5回目の召喚特殊召喚のタイミングと、ここ逃したらウーサ出ますよタイ…

月光を組み直します

月光を組み直します。RRBFの要素、クロノダイバーの要素を入れたいと思ってます。エクストラ足りなくなりそう。がんばります。

格ゲーマー本性

不思議のダンジョンとか好きだよ。いわゆる不思議のダンジョン。持ち込み不可のレベル初期からのやつ。クリアは全然できない下手っぴだけど、その場しのぎと最速行動が最前択になるあの感じ、好きだよ。レベル上げて〜とかも好きだけど、それって結局そのゲ…

とりあえずセイファートノクトビジョン

まず1枚始動は思いつかんかったそして記事にするほど強くもないけど書く初手:セイファート+ノクトビジョンセイファート通常召喚、自身コストにコラプサーチコラプss、それに反応してノクトビジョンssコラプ1体でストライカーssそれぞれ効果でリボルブートと…

練り直すデッキ

・ヴァレットシンクロイヴとエルピィが死んでレダメが出た為・真竜リリーサーの脅威が消えた為真竜は尖った構築になっていたのが十何二なるだけかヴァレットはメインギミックからけっこう逝ってるのでかなり考え直しかもあとうららは少し前に売ったから2枚し…

三幻魔ストラクでいらないと思ってた新規

カオスコア、やっぱいるじゃねーか。1枚でいいとは思うけど。wikiの七精の解門のページにあったと思うんだが、カオスコアのおかげでアーミタイルへのアクセスが楽になると。じゃあアーミタイルも1枚だけ忍ばせとくかってなるじゃん?でも3枚必要なんだよきっ…

エルドリッチは3枚確保しろ

エルドリッチは汎用カード。僕のファボの記事見ましたかあれ。分かりやすかった(コナミ)自身以外にも魔法罠という手札コストは必要だし対象に取るが、墓地送りというなかなか強い効果である。フィールドのカードなんでも対象にできるため、サイド3枚は充分あ…

セス使う上での特に注意しなきゃいけない注意点

ずっと現役だったわけではないけど、発売日からやっててキャミィ、去年くらいからジュリ使っててLP3500前後だった。セス来てからセスだけ使って、今6000までいった。そんな僕が気をつけていること・弱ヘカトンは入れ込めないキャラがいる距離も少し離れる弱…

リリクラドラグーン返しに六花ランク6

シェリダンニンギルスからの改良という形では入んねーじゃねーか。まず効果無効にして蘇生するからドラグーン蘇生も意味ないし。彼女はランクが6なので、ニンギルスの0とは雲泥の差。ノイドの制約的に無理そう。そもそもリリクラドラグーン返しが無理という…

ポケダンメガデンリュウ

かたやぶり+ごりおしのほうでんというひとまずの結論ほうでん:部屋内の敵全員に攻撃可能(通路だと周囲2マスまで届く、米型なのか四角で囲ってるのかはよく分からない)かたやぶり:ちくでんとか(といいつつ他の特性が思いつかない)の特性を無視して電気技を使…

リリースしたら誰か蘇生するランク6

判明したランク6の六花聖。誰かがリリースされたら自分か相手の墓地のモンスターを蘇生する。リリーストリガーでこんなことされたら、インフェルノイドやシャドウディストピアで悪さしたくなっちゃうよ。ベルフェゴル3積みでシャドウディストピア採用してノ…

はい勝ち〜〜〜(セスは誰にも負けないので)

探せば誰も書いてないわけじゃないんだろうけど、俺が見たいからまとめる。ロード時間クソ長くてくそ。糞が。 1P2P側が統一されてないのは勘弁してください。 リュウ ケン 春麗 ベガ ナッシュ キャミィ バーディー かりん ザンギエフ ダルシム Rミカ バルロ…