破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

格ゲーマー本性

不思議のダンジョンとか好きだよ。いわゆる不思議のダンジョン。持ち込み不可のレベル初期からのやつ。クリアは全然できない下手っぴだけど、その場しのぎと最速行動が最前択になるあの感じ、好きだよ。

レベル上げて〜とかも好きだけど、それって結局そのゲームで完結する事が多いし、所謂「答え」があっちゃうんだよ。

不思議のダンジョンはクリアできれば正義だから。いいよね。結果だけ見てる。

そういう関連から見ると、格ゲーマーの本性が見える。勝てば良い。(流石に悪質なバグやシステムの欠陥は使ったらダメだと思う(意図的にラグを発生させる等))

各ゲーマーは格ゲーに生きていれば気持ちいいんだからそりゃ閉鎖的なコンテンツになっちゃうよ。


一切知識ないからチラ裏なんだけど、スト5 のステージの重さなんなの?最近大会のレギュレーションの関係か、トレモステージ以外の大会使用可ステージも増えた。でもラグかったり処理落ちによる(?)コマ飛びしたりするんだよ。俺が使ってるのはPS4(proじゃないだけどさ、クロスプラットフォームとか関係なく、対人戦でfpsが重要なゲームでステージ毎に処理落ちある無いはダメでしょ。あれって背景のキャラとかも物理演算してるんか?背景はムービーにすればいいんじゃないの?知識ゼロなので愚痴ですけど。スペックあるPC版では処理落ちしなくて、スト5が出来る中では最低スペックのPS4通常版だけが処理落ちしてるってことならぶち殺すぞ。

主催側の意向でどのハードのなるか分からない、公式が出したステージや衣装にも制限がかかるスト5やるより、ラグとか知らんけど見てて面白いゴボに移った方がいいんじゃないか?セスがいない以外はゴボが上位互換じゃないか?真面目に考えてる。