破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スト5 ハカン妄想

ハカンが来てほしいので妄想します。スパ4 の立大Pは受け継いで、クラカン対応技にしてガードでマイナス2くらいにしてほしい。要するにセスキラーとして低空剣をぶっ潰す技として君臨してほしい。オイルダイブ(空中と立ちを投げれるコマ投げ)は絶対出してほ…

ノイド名推理先

ちょっと思考タイムがあったので、それの手助けのために。俺が採用したことのある奴と採用を検討した奴を思い出せる限り。1デカトロン、カクリヨノチザクラ、ヴェーラー2ゾンビキャリア、デビフラ、G3誘発娘、リリス4ガガガマジシャン、シラユキ、ライトロー…

バルログのVS2対策の続報

リバサで後ろにバク宙して回避するやつ、セス側がしゃがみ中P2回で空振り>ヒットになりました。前投げからはこの選択肢で、その他のダウンからのちゃんと有利からなら、しゃがみ中Pから立中Pにすると派生を出さなくても距離的に当たるので強い。

バスブレにブラパラ入れるか

バスブレデッキにブラックパラディン入れるの忘れてました。最終的に入らないとしても組む段階で頭から抜けていた。ブラックパラディンはブラマジデッキ相手なら使えるがそうでないならどうだろうか。この前、相手のドロドロ+自分のバスブレで融合バスブレ出…

歴代使用キャラ体力低い説の検証

歴代プレイの格ゲーに抜けがあるかもしれないけど思い出せる限りググって調べていく。スト4シリーズのセスは圧倒的虚弱体質。スト5 はセス。虚弱。アルカプはトレモ勢だが一番好きなビューティフルジョーは体力が低い。ただし体が小さいのでコンボ耐性は若干…

ダルシムとバルログ対策

ダルシムのワープによる起き攻め拒否は、2中P重ね>丹田エンジンを連打>中P。ワープで逃げられたら丹田エンジンがヒット、ヒットorガードで立中P。意外と難しい。バルログのVS2による無敵の回避技〜キック対策は、弱剣を重ねる事で落ち着きそうです。一応立ち…

デスガイド初動のバスブレ

不純物は多いけど仕方ない。初手:デスガイド、バスブレデスガイド召喚、効果でクリッターを特殊召喚デスガイドとクリッターでケルビーニをリンク召喚クリッターの効果で、星振のパラディオンをサーチ星振のパラディオンをケルビーニのリンク先に特殊召喚ケル…

新規を使った転移アシゴ案

ランク3と大量展開できる所持デッキでエクストラ枠がきつくないデッキは宝玉獣くらいしか思い浮かばなかった。壊獣要素を入れるので枚数は要調整。位置指定は左下右上マーカー対応なのでもう片方のEXゾーンでも可。初手:宝玉の絆、宝玉の導き、壊獣ブラホ絆…

羅生悶(を殴って)ワンキル

後攻前提でこういうことすればええんか初手:ラビエル、ハモン、ウリア、融合、次元融合殺融合を発動、虚無幻影羅生悶を融合召喚虚無幻影羅生悶の効果で相手に送りつける次元融合殺を発動、墓地融合でアーミタイルを特殊召喚1万のアーミタイルで0の虚無幻影羅…

セスのVS2開拓

今まで脳死でVS1の丹田エンジン使ってたけど、そろそろ真面目に考えます。今までも考えてなかった訳ではないけど、夫婦の会話の時間をわざわざ作って話すみたいなノリです。誰がVS1で誰がVS2か考えよう。基本的には、立ち回りとインストール先が良ければVS1…

EDF5各兵科の評価

6も発表されたのでそろそろEDF5を全部やらないといけない。まあでもEDFは公式に与えられたチェックリスト終わったら縛りでやるから一生終わらないんですけど。レンジャー理論上最強。威力、射程、リロードともに最高クラスのアサルトライフルによる安定性、…

前爆の1シーンで考えてたこと

メモっとかないと忘れるので。アモルファクター出されてメイン1スキップで実質メイン2から開始の状況。ドラゴンメイドエルデの誘発即時効果により無理矢理下級を出し、バトルフェイズ突入でバトルって出来たらカッコ良かった。まあ揃わなかったんですけど。

使用キャラに対する二律背反の感情

ガオガエンVIPになれた。今まで使ってたキャラが強化されて嬉しい。こんなに使ってきたキャラなのに(露骨な)強化があってやっとVIP入りなの?そういう感情。VIPはクッパ、パルテナ、ガオガエン。そもそもクッパもパルテナも強キャラである。(強キャラだから…