破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中にいきなりさ 芝刈り

こんな時代に芝刈りです。 時代には合ってないと思う。でも理論値は高いので...。 モンスターネヘモスリリスは引いた時に虚夢で落とせないのが癪なので2枚採用。というのは半分冗談で、早々に除外するとティエラが出ないので2枚。アドラメレクとヴァエルはそ…

からやぶお◯んこ調整

からやぶで130族抜ける調整したろ!て思ってた。パルシェンくん、特防クソ雑魚っすね。130族のサンダースの10万、全く耐える気配すらない。S84振り前提のガバ計算です。素早さ順で並び替えて特攻高いやつのダメージ計算を軽くしてみると、フーディンのエナボ…

考え中の悪魔嬢デッキ晒し

サイドデッキはめんどくさいから消してないだけで候補に上がったものです。本題と関係無いんだけど、メイン/EX/サイドがルール上の上限枚数を超えて構築・表示できるのって意外に英断なんじゃね?プログラムのこととか分からんけど、デッキ制作ツールとして…

スマブラは配信しろ

先日ゲムヲと戦わせていただいた。昨日、ボム対策でジャンプ見てからべレスの上Bとかどうなんや?と思って頑張って2つ操作でトレモやってみた。上Bでロックっぽいことしたあと普通にボムで吹っ飛んだわ(笑)つまりダメでしたそれはそれとして、配信してなかっ…

ペングラドラは鳥さん?

ペンデュラムグラフドラゴン、もしかしてPデッキにおける巨神鳥みたいな立ち位置で運用できるんじゃないか?ペンデュラム巨神鳥だってP召喚したら1無効っていうだけで特にサーチとかできなくても入ってたし、そういう運用できるよな。良い点はPモンスターな…

強い強い儀式P

あいつはなんていう略称になるんだろう。ペンデュラムマジシャン→ペンマジみたいに、ペンデュラムグラフドラゴン→ペンドラか?でもDDにペンドラゴンっているんですよね、そもそも見ないカードというのはさておき。オッドアイズ系列を、(召喚法)オッドアイズ…

リサイクラー世界

今回もネタです。なんか怪物とか言われたので怪物になった。初手光の結界はもうどうにもならんかった...。初手:リサイクラー、光の結界、手札コスト2枚、餌リサイクラーを通常召喚〜ワイバーン、リイヴ、ゴーレム、リサイクラー、ジェットシンクロンワイバー…

擬似先行制圧&擬似ワンキル

ネタ構築、ネタコンボです。EX13枚使用。アモルファクターと端末世界を両立すればほぼ相手何もできなくね?という発想から。リサイクラーの展開力を使ってます。端末世界も素引きしていれば話は早いので、ここは別の初手でもできるように考えたのでそれを記…

ドラゴンリンク無限巨神鳥

なんで無限巨神鳥ばっかり考えてるのかっていうと無限巨神鳥は所持しているからです。なおアストラムを立てることには失敗しました。初手:クイックリボルブ、アブソルーター、手札コスト2枚(初手がキツすぎる)クイックリボルブを発動、エクスプロードヴァレ…

無限巨神鳥が可能という優位性

ランク4デッキ、レベル4が3体並べば、フォースストリクス〜なんやかんやで無限巨神鳥できるって、そう思ってたんだ。月光やクロノダイバー。でも気づいてしまった。モンスターが5体並べば無限巨神鳥だけなら誰でもできるって。(モンスターが5体も並ぶデッキ…