破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オライオン効果破棄という選択肢

ふと見た動画から着想を得たので書く。 状況:トークンB、トークンC、オライオン、ゴーレム、墓地にAとBとC オライオン+トークンBでアクセルシンクロンをEXゾーンにS召喚 「オライオンのトークン生成効果を破棄」 アクセルシンクロンの効果、ジェットシンクロ…

暗黒界のハンデス王セルリアンシルバー

ちょっとググったんだけど、シルバーとセルリアンブルーを混ぜた色の名前が出てこなかった。 そもそも色の名前ってそんなに厳密に数万種類に与えられているわけではないのか、調べ方が悪いのか、頭が悪いのか。 頭が悪い。 暗黒界でハンデスする時、融合グラ…

開幕いなくなる相棒と大怪我する主人公

ワールドトリガー、昔に大量に無料公開したのを読んでから、無料公開分も含めて全巻買ったんですよね、それが36万年前。 ほんまこの漫画おもろいでぇ。 無料分はシュリンクされたままなので、読み返す時は必然的に10巻からなんですよね。 だからもう作戦は最…

S・Xフェス ジェム全回収デッキ!

(今回のフェスは)デッキ画像無いです。 まずベアルクティを使った。死ぬほど事故った。8回くらい戦って勝ったのは1回だけ。 ベアルクティ、何よりもベアルクティモンスターが少ないことが動けない原因だ。36枚くらいベアルクティモンスターでデッキ組みたい…

S・Xフェス使用デッキお悩み

どうしよっかなー レンタルデッキに相剣があるので、強さの水準としてはだいぶ高いフェスになりそう。 まず真っ先に思いつくのが、XフェスやSフェスで使ったデッキをそのまま使うこと。 Xフェスはクロノダイバーで挑んだ。クロノダイバーの速度では相剣にボ…

ジーランティスABCの余り改善

https://hametsuacigo.hatenablog.com/entry/2022/07/05/231413 あり得ないほど無駄そうな展開して妨害構えてるけどさぁ、リソース的にこんなことしたくなくね? ドラゴンバスターを特殊召喚から クロシープの効果、リサイクラーを蘇生 リサイクラーの効果、…

輸送車両を破壊しろ!

うおおおおおおおおおお 今日、ABCの記事がだいたい死んだ。ユニオンキャリアー禁止ですって。 今日、ナーガが死んだ。ユニオンキャリアー禁止ですって。 それ以外だと僕に関係ありそうなのはライトニングストームとディメンションアトラクターくらいですね…

審判の日(2022/10/01)

神判ではない。 世間の期待によると(独自調べ)、今日の夜に制限改定出るらしいっすよ。 Vジャンプ前の日曜日でしょとか思ってたけどそれだと今月は3日とか4日前になっちゃうもんね。 ユニオンキャリアー禁止になったら色々考え直すデッキやギミックがある。 …

ヴァイオン展開副産物

夢半ばで散っていった展開にも面白いもの、今後の悪用の際に使用できるかもしれない展開があったのでそれらをメモとして残しておく: 前提とかそこに至るまでのルートは端折ります。 ベアトでジェットシンクロンを落とす ジェットシンクロン+ディナイアルでル…

ヴァイオンワンキル

友人にヴァイオンからの色々な展開を教えてもらって、そんでもってワンキル考えて、できたので記す。 今回の最も素晴らしい点はマジェスティPが登場する点だが、この部分に関しては、というかマジェスティPをリクルートするまでは完全にパクっているのでその…

輸送車禁止読みナーガ

ユニオンキャリアー、禁止読みの人多いじゃないですか。(個人の感想です) まあ海外では禁止だし。禁止になってもKONAMI本社前でデモを起こせないくらいには妥当って思っちゃうんだろうな。 ユニオンキャリアー禁止後にナーガをバウンスする方法、その案を記…