破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

来年の更新予定

①性癖デッキ紹介②ダン追加後の感想&インストールアーツ考察③セスの勝利時画像一覧にダン追加今確定で書くのは以上です。じゃあの。

ノーレラスデッキ組みたいお話の続き

いつぞやの続きノーレラスの出し方はwikiをパクりました。https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C5%B7%CB%E2%BF%C0%20%A5%CE%A1%BC%A5%EC%A5%E9%A5%B9%A1%D5神巫は、ハリファイバーで呼ぶ。もしデスガイド無い時に素引きしたらトリアスヒエラルキアから…

俺特効ゲームラッシュ記録

23日・当初の予定では2時就寝〜9時起床の予定が、4時寝になってしまう。更に原神のスタミナ消費のためにメンテ前ログインを試みるも、メンテ時間を勘違いしていて9時起きが完全に腐る。結果として4時に寝て意味もなく9時にアラームで起こされる。クソ眠い。…

明日の予定

まず今夜爆るので寝るのが遅い11時にdq10メンテ終了13時に原神メンテ終了24時にデジボク解禁2時間でdq10の初動お祭り価格に乗れないと気が気じゃなさそう。原神メンテが伸びるのは最悪許すけどdq10側が伸びたら死ぬかもしれん。

宝玉獣ビーズアリゲーター

アルゴザウルスとかいうモンスターめちゃくちゃ強いじゃねえか。wiki見たらビーズっぽいとか書いてあった。初手:アルゴザウルス、ベビケラorプチラノドンアルゴ通常召喚、効果で手札のベビケラを破壊して究極進化薬をサーチベビケラの効果、オヴィラプターを…

1枚始動の喜び

1枚始動ってとても良い言葉。僕の使うデッキで1枚始動はセイファート 始動のドラゴンリンクしか無いのでは?1枚始動がn枚あるのは更に良い。もっと言えば終末始動で増援3枚みたいな6枚始動が良い。今度新規来るトライブリゲードがそんな感じ。フラクトール天…

来週のアプデラッシュ

一部間違って覚えていたので正しいスケジュール書く23日:原神アプデ、dq10アプデ、スマブラ アプデ24日:デジボク地球防衛軍発売死ゾ

ドラゴンメイドでVFD

思いついたから書く。思いついた時から初手無理すぎと思ってた。初手特定の4枚とか無理でしょ。初手:チェイム、パルラ、ナサリー、お召し替えorお心づくしチェイム通常召喚して効果、お召し替えかお心づくしをサーチお召し替えを発動、チェイムパルラナサリ…

ヴァレットでFWD使い回収ルート

意味があるのかと言われると怪しい初手:セイファート、ヴァレットトレーサー・ヴァレットシンクロン・任意のヴァレットのうち2枚(クイックリボルブでも可)最初の方は省略セイファート通常召喚〜竜の渓谷でアブソルーター落として足りないヴァレットをサーチ…

デスガイド〜カリユガ

相手ターンカリユガ考えてて、幻影騎士団をデスガイドで特殊召喚前提で考えて、違うと気づいて、その後出来た展開。やっぱデスガイド始動いいよね。でもデスガイド+サイレントブーツという初手になっちゃった。名前だけじゃ効果わからねーよという意見があっ…

サモプリ入りクロノダイバー

試しに作ったレシピがこちら。サモプリは必要ギミックじゃなくて1つの初手。某記事を読んでサモプリの存在を思い出した。何故か忘れていた。サモプリから何か出して、何かで魔法サーチして、デュガレスしてサモプリ蘇生してもう一回サモプリ効果使えないかな…

思いつきのバカ

ライトニングストーム→アーデクで無効→アーデクに墓穴→アーデクで無効の流れでアクセルシンクロン+儀式2枚サーチ(EX封じ)でパンクラ出しつつ普通に展開しようとしてSophiaに止められて、パンクラでアクセル殴ってメイン2で展開して終わりやん

思いつき続き

相手にもよるだろうけどシンクロせずエンドでも強くね?アクセルシンクロン、アーデクアーデクアーデクによりデッキ手札から墓地行きが除外になっているし、アーデクの万能2妨害もある。そして相手ターンにだってシンクロできるじゃん。アーデクがいるので大…

ソピアコスプレ思いつき

Sophiaの影霊衣の使い方発想。まず爆った時にいった、4+4+4でコズミックブレイザー出しつつSophiaと儀式魔法サーチして相手のメイン1のEXからの展開を封じるやつ。そこからの派生(?)で、アウローラドン採用してるんだから、墓地に緊急儀式術を落としてドン…

今朝の夢20201206

今日の夢:1デッキデュエル1つのデッキでデュエルする。トランプみたいにデッキが共有。お互い相談の上メイン40EX5を作り、その後各自メイン10EX5を追加で作ってメイン60EX15にしてデュエル。追加を同名1枚までにすることで3枚以上同名カードが入るのを阻止。…

ブンボーグデッキ破壊

デッキの骨組み考えたので書きます。ブンボーグ003からの展開使いたいとどこかで宣言した気がするので目標クリアです。003通常召喚、以下流れで、ドントークントークントークン001001ドンと001をリリースしオライオンを特殊召喚オライオンとトークンでアクセ…

ニビルケアできるデッキ

展開するならニビルケアはしたい。なので5回目ニビルをどう回避するかです。手札は初動ある前提。月光は5回目にニビルされても別ルートいけるし、6回目でウーサ出せる。その場合どういうルートになるかは忘れたのでそのうち研究。ドラゴンリンクは5回目でク…

八月のやつ

当たり前だが仲間内で俺しかやってないのでツイートは意味不明ですよね。なのでなぜフェス限を回したかちょっとだけ解説します。記事を書くにあたって調べずに記憶だけで書いているので間違いはあるけどまあだいたい合ってるはず。選手とキャラは表記揺れで…

幻の記事への感想、指摘、誹謗中傷お待ちしています。

16日夢

なぜか今になって思い出したんだが、一瞬だけセルフフェラしてた。味もなければ気持ち良くもなかった。夢と自覚していればもっとやりようがあったかもしれないと思うと非常に悔いの残る夢であった。

出前館マックに負けた

出前館のクポーンがあったのでマックを注文してた。トリチ、ポテトL、ナゲット15ピースを頼みました。酒は氷結2本です。試合開始です。ナゲット4ピースとポテト1/4くらい残しで負けました。明日食べます。夜中にこんなもん食った罪悪感的なものはあるが、度…

ダブルバレルくんさ

ダブルバレル、悪くないし良いんだけど、一番欲しいのがそこかと言われたら絶対に違う。クロノダイバーはランク4を出すテーマであって、クロノダイバーエクシーズを出すテーマじゃないんですよ。クロノダイバーしか出せない誓約がつくわけでもないんだから、…

思いついたボスゴドラコンボ(?)

ボスゴドラのがんじょうメタバで1体倒すクレセリアに交代しトリックルームみかづきのまいでボスゴドラに交代がんじょう+火力でもう1体倒す冷静に無理そう

カーボネドン上振れ

https://hametsuacigo.hatenablog.com/entry/2020/11/02/185640?_ga=2.75954448.489409926.1604304081-67943327.1602633008↑貴様のデータはもういらん!カーボネドン素引きケアじゃなくて、デスガイドバスブレ+カーボネドンを上振れにすることに成功した。今…

バスブレカーボネドン素引きケア

https://hametsuacigo.hatenablog.com/entry/2020/07/21/051719こちらのお話です。星辰の漢字間違ってますね。デスガイド+バスブレの手札での展開だが、その初手に追加でカーボネドンを引くと動けなくなるという弱点があった。カーボネドンを使わないとチュ…

爆ディスアド

たしかに手札断殺はディスアドだよ。でも、これを決めることに命をかけるみたいなデッキではそれさえ決めれば勝ちだし決めれなければ負けみたいに考えている。だからバスブレに入れてる。もう1つ正当化する理由を探した。(先攻で)手札断殺をセットしておけば…

ダイベン

ダイマックスアドベンチャー、ダイベンという略称になりつつあるらしいじゃないですか。書くときはDAらしい。分かりにくい。下手に色違いの確率を上げられてるから弱者の俺は色違い狙って一生やってる。こうやって延命するのが狙いだったら俺の完全敗北です…

アド差

ぼく、最近まで、先攻制圧か後攻ワンキル以外知らなかったんです。最近になってアドを稼ぎ続けて結果勝つみたいな思考を学びました。というか使うデッキにそういうスタイルでやらなきゃいけないのがあるんだから遅すぎるんだよなぁ。特に、ドラゴンメイドは…

スサノオ236Cからコンボいけるアシスト持ち

調べました。条件は236Cと同時以降に発動して、最大距離〜至近距離、画面端でもコンボいけるやつ。本当は他にもいると思うけど難しすぎてトレモで繋げれなかったので除外。ナインマイ千枝直斗明彦エリザベスバティスタルビーワイスブレイクヤン雪泉この中だ…

スサノオ236C〜

遠距離での相手の空振りや甘えた行動に236Cから236C>マイ5P>ダッシュ>5BB>2C>236B>HJ>JBB>JC1ゲージ使用、0.2ゲージくらい?回復、8703ダメージこれの良いところ、マイのアシストが超高速突進かつ壁バウンドなので、スサノオの236Cが当たれば安定して繋がる…