破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラで次に使うキャラ

アプデでVIPボーダー下がってから、使用キャラの多くがとりあえずVIP入りした。キャラを使いこなして強くなれってのは分かるんだけど、俺は色んなキャラを使えるようになりたい。なぜかと考えると、所詮どこまでいっても俺はガチ勢にはなりきれない小僧だか…

歴代でOCGでシステム化されてないギミック

ふと思いついたので書くけどアークファイブとVRAINSしか見てない。OCG化されてないカードはたくさんあるけど、OCGに無いシステムもあるよなって思った。初代とGXは全然分からん。守備表示で通常召喚くらいか?5D'sも見てない。でもダークシンクロかな。ゼア…

ヒートソウルデッキ

友人に言われて即興で作ったヒートソウルデッキ。それはそれで面白そうなデッキになりそうな気がする予感がする可能性が微レ存なので、構築について考える。まず、ヒートソウルは属性が異なるサイバース2体以上である。脳死でリンク値3が揃うからって出るわ…

なんと誤射精

昼の13時くらいから同人エロゲ初めて、4時間くらいして1週目クリアして、ゲーム内にもれどみにも記述のない状態異常的なのを後から調べたら、有料パッチがあって、それ買ってアップグレードしたらセーブデータ共有不可だったので完全版をまた最初からやって…

多すぎる有能カードとピンポイントで有能なカード

リボルバーデッキを組むにあたり、タイトルのようなカードが多い。というか主軸であるはずのヴァレットが防御寄りの性能なので、ヴァレットを入れすぎると戦闘破壊リクルーターに毛が生えたデッキになりかねない。とりあえず、ストラクの目玉の1つであるFを…

DDデッキの好きだけど嫌いな理由

好きなところは、多彩な展開ができるので、上手く回せば頭が良いのでカッコいいところ嫌いなところは、全種類EXデッキに入れれないことと、頭良く回せなかった時にカッコ悪いことと、俺の頭が悪いところです。

ダルシムのリバサテレポ対策進化版

しゃがみ中P重ねられる場面から、しゃがみ中P>強クルーエル>立ち中Pと入れる。しゃがみ中Pがヒットorガード時は立ち中Pに繋がってコンボ継続or -2Fの近距離。ワープで逃げられた場合は強クルーエルが発動し、各種後ろテレポートに当たる。623PPPの裏周りテレ…

機巧新規ノイドに入るか

意外とありというか、ノイドにおける推理ゲートとの相性はいいんじゃないかと思いました。良い所まず名推理でレベル6はまず宣言されない。召喚特殊召喚成功時に手札のモンスター1枚コストにサーチ効果。つまり実質ノーコスト(?)。攻守が同じモンスターとし…