破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ダルシムのリバサテレポ対策進化版

しゃがみ中P重ねられる場面から、
しゃがみ中P>強クルーエル>立ち中P
と入れる。
しゃがみ中Pがヒットorガード時は立ち中Pに繋がってコンボ継続or -2Fの近距離。
ワープで逃げられた場合は強クルーエルが発動し、各種後ろテレポートに当たる。623PPPの裏周りテレポートはヒットはしないが密着でセス側が+2F。421PPPには中距離でガードされる。
ただこの入力がクッソ難しい。トレモのレコーディングでセスの入力をレコードして試したので可能であることは確定している。しゃがみ中Pから強クルーエルがキャンセル発動するタイミングだと普通にキャンセルで出てしまうので、今までやってきた仕込み入力よりも強クルーエルの入力猶予は短い。
あとこの入力には致命的な弱点があって、投げからの前ステしゃがみ中Pをするとダルシムの引き中Kにフレームで負ける点ですね。
ダルシムのCAは優秀なのでガードさせて有利。だから前ステの時点でCA擦りしとけばとりあえず削り確定なんじゃないかな。