破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

排他的コミュ障エクゾディア

彼岸はコミュ障で自爆する。

対してエクゾディアは、コミュ障すぎて他者をデッキに戻す。コミュ障すぎて自分とでさえ折り合いつかず本体すら5等分されてるからね。

 

エクゾディアデッキ、融合エクゾがぼっ立ちして強いけど強くないみたいな盤面になりがちな気がする。

それを解決するのが、同じパックに収録されているトップハットヘアですよ。

千年モンスター2体でL召喚し、罠モンスターをセットすればそれだけで1妨害増えた!

 

まあトップハットヘアは帰宅するんですけどね。

 

と、そこで注目すべきは彼岸!違うタイプのコミュ障!

召喚権が一生余るテーマなので、デスガイド召喚、ファーファリクルートし、2体でトップハットヘアを出すと、なんと罠モンスターをセットした上でトップハットヘアがエンド時まで除外される!

つまり、ターン終了時には、融合エクゾの隣にトップハットヘアがおるってこと!

ここでセットしたいのがこれまた同じパック収録の影帽子ですね。

トップハットヘアがいるおかげで、影帽子を発動し特殊召喚→影帽子の効果で表側カード2枚無効&トップハットヘアの効果で相手の魔法罠を1枚破壊!

KONAMIのやつ、そこまで考えて・・・!

問題はデスガイドが3枚しかないところだよな。

 

トップハットヘアとファーファレル、高騰するから買っといた方がいいよ、きっと。