破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

真竜皇の追加効果のための餌

(メインデッキの)真竜皇はそれぞれ、自身と同じ属性を含むモンスター2体を自分の手札・フィールドから破壊して手札から特殊召喚される。

この時、自身と同じ属性のモンスター2体を破壊して特殊召喚したら追加効果でどこかのカードを除外できる追加効果がある。


欲張りにもこの追加効果が使いたい、もしくは対応した属性を1体+何でもいいからモンスター1体を用意したい。

そういう始まり。


真竜皇は炎、水、地、風と存在している。

それら全てをカバーするのがデスガイドクリッターとかいう神カードなんです。何なら追加効果無視してクリッターで手札誘発サーチできるからな、そら最強よ。


デスガイドを通常召喚、効果でクリッターをリクルートまで共通ルート

以下各属性2体揃える一例


・炎

デスガイドとクリッターでプロキシーFマジシャンをリンク召喚

クリッターの効果で炎属性をサーチ

ロキシーとサーチ先で炎が2体


・水

デスガイドとクリッターで下要素のリンクマーカーを持つリンク2モンスターをリンク召喚

クリッターの効果、神樹のパラディオンをサーチ

神樹のパラディオンを特殊召喚

リンク2と神樹のパラディオンでハリファイバーをリンク召喚

ハリファイバーの効果、水属性チューナーをリクルート

ハリファイバーとリクルートで水が2体


・地

デスガイドとクリッターでコーディネラルをリンク召喚

クリッターの効果、地属性をサーチ

コーディネラルとサーチ先で地が2体


・風

デスガイドとクリッターで虫忍ハガクレミノをリンク召喚

クリッターの効果、風属性をサーチ

虫忍ハガクレミノとサーチ先で風が2体



こんな感じです。問題はやはり3枚しかないデスガイドと何かしら真竜皇を引けという点。

課題は、サーチ先やリクルート先を何にするか。

クリッターでサーチした奴はそのターン効果が発動できないから、墓地での起動効果あたりが望ましい。

いい噛み合わせのモンスターいなかったら誘発娘と一部パラディオンで各属性揃えればいいかという逃げ道も既に考え付いている。