破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間泥棒省EXルート2

EXは前回と同じく、メインデッキは構築からは増やさず。フォースストリクスが起動できないと素材吐けない、ソウルシェイブがセットできない、ワイズでリクルート先がいない等発生するので闇鳥獣は展開ルートに必要最低限な枚数とはいかないんですよね。素引…

時間泥棒省EXルート

思いついたので記す。初手:レギュレーターレギュレーター〜リューズベゼルリューズの効果、レトログラードをサーチ(略)ワイズとベゼルワイズストリクスの効果、ストラングルレイニアスをリクルートストラングルとベゼルで2体目のフォースストリクスをX召喚フ…

時間泥棒EX自由枠

今の先攻制圧型、EXの自由枠が少なすぎる。すごく単純なお話、ランク4を出すデッキって同じ素材に対して多岐に渡るエクシーズってのが魅力じゃん?任意の目的→ランク4みたいな。クロノダイバーも元は永遠にランク4を出すテーマだとは思うんだけど、僕のデッ…

クロノダイバーフュージョン(大嘘)

ランク4作るマンとして所持しているデッキ、月光との差が見つかった。初手:レギュレーターレギュレーターを通常召喚レギュレーターの効果、ベゼルシップとタイムレコーダーをリクルートベゼルシップとタイムレコーダーでギアギガントXをX召喚ギアギガントの…

オロあきらインストールアーツ

インストールアーツのフレーム表が更新されていないガバは糾弾しなければならない。キャラが追加される度に技が追加されるキャラを出したのはお前なんだから責任持ってちゃんと更新しろ。オロはまさかの人柱渡り。けっこう強いぞ。VT1の派生先がサイクロンデ…

哀れなアクマに、魂の救済をしますわ。

エクソシスター、墓地除外等に反応して動くの良いですね。墓穴で展開?ということで安直な案1つ目、インフェルノイド 相手の効果で墓地から離れる条件だからインフェルノイドは無理なんだけど一時でも勘違いしてたので残しておく。自分、相手の墓地のカード…

デスガイド発各属性モンスター

デスガイドクリッターから各属性を2体並べる方法をまとめておく。 あと前回の水属性、フィールドと手札でもいいのでアルミラージクリッターでリンクのイヴ出してクリッターで水サーチすれば完了でした。 今回はフィールドに並べる方法なので前回とちょっとだ…

真竜皇の追加効果のための餌

(メインデッキの)真竜皇はそれぞれ、自身と同じ属性を含むモンスター2体を自分の手札・フィールドから破壊して手札から特殊召喚される。この時、自身と同じ属性のモンスター2体を破壊して特殊召喚したら追加効果でどこかのカードを除外できる追加効果がある…

ライオットバオバブ真竜皇

この度思いついたデッキ、未だに完成はしておらず迷っているが、とりあえず色々記しておく。 出発点:ライオットでおもちゃ箱割りたいよね ということでライオットとおもちゃ箱は確定。おもちゃ箱は3枚として、ライオットを複数枚採用する意味が薄いなと思っ…

新キャラvsセス妄想

・オロ二段ジャンプ?多分大K対空なら大丈夫っしょ。インストールはコマ投げかな。アビゲイルのインストール時、ムキムキになるじゃん。じゃあオロの技をインストールしたらオロっぽくなる可能性あるじゃん。セスはオロと違って裸じゃん。結論出たな。セスチ…

ABドロ-ドロゴン・バスター は出来ません

タイトル落ちだけど出来ませんでした。経緯最近更新してないから何か遊戯王の記事書こうかなそういえばあれから色々新しいカード出たしライノセイバーとかいう装置を使わなくても何とかならねえかな3時間くらい考えて出たルールが分からずドロドロを使えるか…