破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ABドロ-ドロゴン・バスター は出来ません

タイトル落ちだけど出来ませんでした。


経緯

最近更新してないから何か遊戯王の記事書こうかな

そういえばあれから色々新しいカード出たしライノセイバーとかいう装置を使わなくても何とかならねえかな

3時間くらい考えて出た

ルールが分からずドロドロを使えるか分からない

明日チャットで質問しよう

〜次の日〜

KONAMI「ダメです」

ワイ「俺の負けだー!」



1.ドロドロゴンは融合素材の代用になる。これは融合召喚する時とは書いていない。

2.融合は必要としない融合モンスターの特殊召喚に使用したモンスターは融合素材として扱う。


ここまでは自分で確認したんだ。でもあと一歩が足りなかったよね。バカアホ。


融合素材代用モンスターのページに、こんな記載があったよ。


テキストからは読み取れないが、原則的に融合召喚を行う場合にのみ適用できる効果であり、融合召喚以外の融合素材を用いた特殊召喚には使用できない


このページを事前に読んでいればぬか喜びせずにウッキウキになることもなかったのに。また一つコンマイ語を覚えた。もう少しで日本語英語コンマイ語のトライリンガルの誕生か??



結果出来ないので意味はないですが供養のために架空のルートを記す。


初手:リサイクラー、手札コスト2枚

リサイクラーを通常召喚、効果でローズニクスを落とす

ローズニクスの効果、トークン生成

リサイクラーとトークンでワイバーンをリンク召喚

ワイバーンの効果、リサイクラーを蘇生しリサイクラーを破壊

ワイバーンの効果、ゴーレムをリクルートワイバーンを破壊

ゴーレムの効果、リサイクラーを蘇生

リサイクラーの効果、星鎧を落とす

リサイクラーとゴーレムでリイヴをリンク召喚

リイヴの効果、継ぐものをセット

継ぐものを発動、ゴーレムを蘇生

ゴーレムの効果、リサイクラーを蘇生

リサイクラーの効果、ジェットシンクロンを落とす

ジェットシンクロンの効果、手札コスト1枚で自己蘇生

ジェットシンクロンとリイヴでハリファイバーをリンク召喚

ハリファイバーの効果、ゾンビキャリアをリクルート

ゾンビキャリア+ゴーレムでライザーをS召喚

ライザーの効果、Aを落としてレベル3になる

ゾンビキャリアの効果、手札コスト1枚で自己蘇生

リサイクラーとハリファイバーでユニオンキャリアーをリンク召喚

ユニオンキャリアーの効果、ドライバー経由してBを特殊召喚

ゾンビキャリア+BでドロドロゴンをS召喚

Bの効果、ユニオンをサーチ


墓地にAとB、フィールドにドロドロゴンがいるのでそれら3体を除外してドロバスを特殊召喚

結果:ユニオンキャリアー、ドロバス、ライザー(レベル3)、手札にサーチしたユニオン


相手ターンにドロバス分離、AとBとドライバーが帰還

ライザーの相手ターンシンクロ効果で、レベル7かレベル8かレベル11かレベル12のS召喚

AやBを巻き込めば効果発動でアド


これがABドロドロゴンバスター構想でした。ダメでした。



いないと思うけど何かの気づいたあなたは鋭い。以前リサイクラー餌からの展開でマスカレーナ出してドラバス分離後にリンク召喚に巻き込んでアド取る展開を見せた気がします。このブログには無いっぽいけど。

あれと似たことをやっている。あれは餌があってワイバーンが生きてた。今回は3以下リクルートを思いついた際に使った、リイヴを挟めばリンク値が増えるというギミックを使用。


(記憶を辿って)これによるデッキの変動は、ライノセイバーが抜けて-1。今回使ってないもののオライオンはローズニクス素引き時に使えるのでそのまま

星鎧、継ぐもの、ゾンキャリ、ドロドロ、ライザーとシンクロして出す先を最低1枚の+3/+2。

差し引き+3/+1。

ちなみに8シンクロはライザードライバーなのでABCパーツと違ってアドが取れないが、ライザーがチューナーなのでクリスタルウィングが出せたり、Ωを出して次のターン何かの素材にしてしまえばABCをEXデッキに戻せたりとなかなか悪くない。



まあ、夢の跡です。

僕は泣いた。