破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラップフォーゼ展開例

基本展開?を記す。宣言通り記事の水増しです。 初手のメタルフォーゼは基本誰でもいいが、ビスマギアとバニッシャーは共通効果じゃないからダメです。 メタルフォーゼのサーチは基本的に自由だが、P召喚する時にスケールが揃うようにすることだけ注意。書い…

3以下リクルートを応用したメタルフォーゼ展開

今までコンビネーションを破壊しつつモンスターを増やす要因だけでスクラップを見ていたけど、よく考えたら3以下リクルートの展開が途中まで使えますね。基本中の基本展開しか書かないけどもう1枚メタルフォーゼモンスターが初手にあったらさらに伸びる。(後…

先攻に求められる妨害

一体何妨害構えられたら及第点なんだ。今日は久しぶりに実物のカードでメタルフォーゼの一人回しをしていた。悪くない手札で頑張って3妨害くらい。吸収と除外と破壊。ハリファイバーを採用していなかったんだけど、やっぱあると便利だ。どんな時に使ったかと…

セスの強化

まあ嬉しいよ。丹田エンジンの+3はクッソ強いし。でもマニューバのあの強化はどういうことだ。上位層はマニューバ一択みたいな感じじゃなかったっけ。マニューバ強化はいいけど、イグニッションももっと強化してよ...。というかマニューバにああいう調整でき…

召喚権の追加

通常召喚時の効果から始まる展開で、しかしこの通常召喚モンスター1枚じゃ回り切らないってこと、ありますよね?僕にはあるよ。バスブレ。バスブレの基本展開に必要なのは、伴竜、バスブレ、ドラゴンバスターソード。絆竜を通常召喚する。バスブレは使い手バ…

2021/05/13 終戦報告

PROのフルコンがんばったよ今回はSSR出た時にスクショを保存していたので何連目で何が出たか分かるぜ。まず無料10連でのSSRは0でした。80連目:限定りあむ(new)90連目:限定関ちゃん(new)110連目:2周目軍曹(new)、限定関ちゃん(2枚目)170連目:ポジパ茜180連目:…

リサイクラーワイト墓地肥やし

ルートは3以下リクルート参照シラユキが登場します60枚デッキです途中のランダム墓地落としでワイト関連は落ちない前提初手:リサイクラー、餌、シラユキリイヴと星冠で闇属性リンク2をリンク召喚3以下リクルートでユニゾンビをリクルートユニゾンビの効果、…

任意モンスターをサーチ

サーチするだけ。失うものがデカすぎる。初手:デスガイドデスガイドを通常召喚、効果でクリッターをリクルートデスガイドとクリッターでケルビーニをリンク召喚クリッターの効果、クロクロクロウをサーチケルビーニの効果、グラバーを落とすグラバーの効果、…

破滅体再構築

もはや再構築といっていいだろ...まず酒を3日飲んでいない。次に約10日間抜いていない。Twitterでfromで開闢で検索すると16日から開闢かのような錯覚をしてしまうが、16日〜22日も抜いていない確証が無い。ティッシュが無いといいつつ速攻で取りに行って抜い…