破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原神螺旋星36初達成

原神の螺旋、初めて完全クリアできた。サービス開始からやってるのに螺旋のための火力追求をサボっていたせいかこんなにかかったのか。とりあえず12層だけパーティを軽く記す上:雷電将軍、シャンリン、行秋、ベネット下:神里綾華、万葉、鍾離、アルベド・雷…

カメを買っとけ

宝玉ストラクおめでとう。カメバグースカは強いので今のうちにバグースカを買っておけ。カメは宝玉獣なので十中八九再録されるから大丈夫。

アクセルスタダディストピア

アクセルスタダの効果がリリースである点に注目した。シャドウディストピアデッキにチューナーはそんなにいないしレベル8シンクロなんて出ねーよと思った。というかシンクロ自体が現構築では無謀。悪魔嬢ロリスに期待。やりたいコンボとしては、獣神ヴァルカ…

アクセルスタダノイド

アクセルシンクロスターダストドラゴン、長い。どこかで略称とか見ればそれで呼ぶんだけど、まだ見てないのでとりあえずアクセルスタダと呼ぶことにする。アクセルスタダ、レベル2以下のチューナーを蘇生できる点に注目してデカトロンを蘇生したいと思った。…

お祭り用時間泥棒

エクシーズフェスティバル、20000ポイント到達により卒業資格を得た。使用デッキはクロノダイバー 。とりあえずリダン立ててエンドできれば万歳。EXはURの生成ポイントが足りなかったり足りなかったり足りなかったりしたので妥協がある。竜巻竜、まあランク4…

Gシリーズの黒光り

「黒光りするG」の英語名って、「Shiny Black “C”」なんですって黒く光るC黒光りするChimpoちんぽじゃん

真っ黒い乱交祭り

エクシーズフェスティバル、発表されましたね。EXデッキはエクシーズのみ、専用リミットレギュレーションもあるみたいですよ。専用のリミットレギュレーションという言葉への解釈が僕には2つある。1つ目は、エクシーズのフェスティバルなんだから水刺すんじ…

熊さん使っている感想

ベアルクティ、本当に最近のカードなのか?と疑問に思うくらい弱い時がある。強いのは、エクシーズリンクに対してガチ強なところ。テーマ内の上振れ要素があまり無くて、先攻でやることが、いくつかのベアルクティ組み合わせの手札から、セプテントリオン、…

No.59完全な料理人対策

マスターデュエルで料理人と出会った。捕獲レベルがトリコ並にインフレしてそうなやつ。まずライトハンドシャークというカードがある。細かい説明は省くが、このカードを素材にX召喚したモンスターは戦闘破壊耐性を得る。これを使って料理人出された。料理人…

HSカバリの読み合い

梅喧オンラインすぎて梅喧としか戦えていない。そんな僕も梅喧を使っている。 さてHSカバリ、ガードさせても不利はそこまで無く、派生もガードさせて3F不利くらいだしなんなら暴れ潰しにもなる。長押しで裏回って別の攻めに行くみたいなのもある。 これの対…

リサイクラーの発禁竜

マスターデュエルで先行制圧返せる金玉をちょっと考えてたら思いついた。なお発禁令はマスターデュエルには未実装です。初手:リサイクラー、餌、手札コスト、発禁令リイヴ展開ワイバーン、リイヴ、リサイクラー、ゴーレム、ジェットシンクロンスクラップ3体…