破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

アクセルスタダノイド

アクセルシンロスターダストドラゴン、長い。どこかで略称とか見ればそれで呼ぶんだけど、まだ見てないのでとりあえずアクセルスタダと呼ぶことにする。


アクセルスタダ、レベル2以下のチューナーを蘇生できる点に注目してデカトロンを蘇生したいと思った。


まずデカトロンとネヘモスリリス以外のノイドを並べて、レベル合計を8にする

2体でアクセルスタダをS召喚

アクセルスタダの効果、デカトロンを蘇生

デカトロンの効果、任意のノイドを落とす

デカトロンとアクセルスタダでハリファイバーをリンク召喚

ハリファイバーの効果、デカトロンをリクルート

(そのデカトロンを使用して任意のリンク)


これにより墓地には

最初のデカトロン

アクセルスタダでの蘇生時に落としたノイド

ハリファイバーでリクルートしたデカトロン


が存在するので、アクセルスタダでの蘇生時に落とした任意の2体コストのノイドを特殊召喚できる。

デカトロンとノイドが任意ノイドに変化する。

しかしこのルートの発見によって何か劇的に変わるわけではない。使えるルートが増えたというだけ。


覚えておくと拾える試合もあるかもしれん。