破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

お祭り用時間泥棒

f:id:ramieru3506:20220220174326p:plain



エクシーズフェスティバル、20000ポイント到達により卒業資格を得た。



使用デッキはクロノダイバー 。


f:id:ramieru3506:20220220174359j:plain



とりあえずリダン立ててエンドできれば万歳。

EXはURの生成ポイントが足りなかったり足りなかったり足りなかったりしたので妥協がある。


竜巻竜、まあランク4デッキならいるでしょと思って作ったら予想通り活躍してくれた。

活躍した理由はヌメロンが一定数環境に存在していたことが大きい。

壊獣でリリースされたは抜きにして、

こちらがリダン立ててエンド

相手がヌメロンで4体出る

リダンが逃げて4000ダメージで済む

CNo.になってモンスター全除外


ここでターンが帰ってきた時、もう1体ランク4が出せたら、竜巻竜をX召喚してネットワークを破壊すればとりあえず話は片付くんですよね。



ブラックコーン号、おそらく多くの人は古では強いエクシーズみたいな認識なんだろうなと勝手に想像している。枠を埋めただけ。

でも1回だけ出勤して大活躍してくれた。


俺の先攻でリダン立ててエンド、相手はBFを展開。シンクロは出来ないので多分展開力を活かしてRRでも出すのかなと思った。案の定フォースストリクスが出てきたのでうららで無効、これで終わるやろと思ってたら、なんかよく分からんけどたくさん展開してきてレベルも変わって、レヴォリューションファルコンエアレイドをレベル6鳥獣族×3でX召喚してきやがった。


でもさ、相手は見逃してたんだよ。リダンが盗ったデッキトップをなぁ!!

なんとスタンバイフェイズのデッキトップを盗む効果で、レイダーズウィングを盗んでいた!

レイダーズウィングを素材としている闇属性Xモンスターは効果の対象にならない。

だからエアレイドで空爆はくらわないのだ!


相手はしばらく思考した後にエンド。無事にターンが帰ってきた。

そしてもう1体ランク4が出る準備ができた。

エアレイドは相手によって破壊されるとレヴォファルを出してくるけっこう厄介なやつだ。


そこでブラックコーン号の出番!!

エアレイドの攻撃力は2000、ブラックコーン号の攻撃力は2100。

そしてブラックコーン号の効果は破壊ではなく墓地送りなのだ!

相手のフィールドは更地になり、リダンで直接攻撃。まだ相手のLPは削り切れない。

だがリダンは戦闘を行った!

なので攻撃に参加していないブラックコーン号が突然ロボットに変身したではないか!

素材は2枚なので1回アーゼウスだが、あまりにも十分すぎる制圧だった。



ブラックコーン号、正直1回も使わないと思っていた。でも使えちゃった。こういうのは記憶に残るよね。