破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のデュエルへの準備

そもそも、飯を食いに行こうと言われたのでデュエル無い可能性もあります使おうと思ってるデッキノイド月光ヴァレットコードトーカー懸念事項うららが2枚しか無い相手がルールを把握し切れてない可能性(例えばダメステ周りでは発動できるできないが変わる等)

今日考えたこと

今日(昨日)です①ヴァレットにダイガスタエメラルを入れたい2体目のストライカードラゴンがピスティのためのマーカー要因だけになっているので、どうにかして1体目を回収して再利用したい、加えて1ドローで手札コストの回復をしたい(渓谷とジェットロン)。レ…

先攻後攻どっちでも戦えるのが良い

やっぱりサイバードラゴンや

ドラゴンメイドでソリティアは厳しい

チェイム1枚からヴァレット絡めてのいわゆるドラゴンリンク的なのじゃなくて、あくまでドラゴンメイドとして。ドラゴンメイドで2枚始動とかも考えてみたけど、ドラゴンメイドで目指したいシュトラールハスキーがけっこう厳しい。まずお召し替え(融合カード)…

不埒なキャンバス(master)放置編成

開幕のライフの減り具合を見て、ポテンシャル無しでは死ぬんだってすぐ分かった。一応残しておく。ライフポテンシャルだけ書くと、奏が10、仁奈ちゃんが1、蘭子が2です。これだけあれば足りるとかじゃなくてこう振ってあるだけです。奏はスパークル がいる関…

無為自然

無為自然

現在妄想中のドラグーン入りデッキ

もうドラグーンを対策するのは飽きたのでドラグーンを使うデッキを考えている。とりあえず考えて最初にやりてえなって思ったのは、無限巨神鳥+ドラグーン+特殊召喚封じ次にどうすればこの盤面になるかと考えると、王神鳥シムルグ+ユニオンキャリアー+アナコ…

EDF参戦希望エネミー

EDFって根幹がB級映画じゃん?(B級映画という単語を雰囲気で使用している)ストーリーとかさ、すごくぽいじゃん。そんでもってサメ出ねえかなって思った。でのEDFにおいて水中はある種神域扱いで、自分は無防備で相手は動ける場所な訳よ。これは覆されないだ…

宝玉獣で無限巨神鳥

妨害としては強いけど宝玉ではなくなる盤面。でも初動は宝玉カードのみだしメインに入れるカードは巨神鳥雷鳥だけで済むのである種美しい。でも3枚始動です。虹の架け橋があるので宝玉魔法罠はサーチできるのがいいところ。①初手:宝玉の絆、宝玉の契約、宝玉…

剣盾で直近で育てるリスト

最近ちょくちょく剣盾をやっている。DLCで環境変わるし、そのスタートダッシュよりも前の部分をやっておきたい。育てたいポケモンは数匹いる。最新の内定リストは見てないけど。カメックス:キョダイマックス内定のためフシギバナ:キョダイマックス内定のため…

5/11昼寝の夢

エヴァのパチモンみたいな夢を見た。登場人物はエヴァだった。場面は旧劇のラストっぽいシーン。シンジ、アスカがカヲルレイゼーレ(夢の内容上ゼーレではないかもしれないけどそういう感じの敵組織ということでひとまずゼーレと呼ぶ)。ゼーレ側は、人間の脳…

コレパ2020のXデッキ

こういう発表された後って検索とかされやすいからあまり書かない方がいいんだろうなって今思った。ドンサウザンド枠が出て安くて強そうなので組みたい(レアリティはwiki参照した)。適当に考えた構築メイン40ヌメロンウォール×3ヌメロンネットワーク×3ヌメロ…

ゴボチーム変更案

案と言っても誰にするかはまだ決めてないです。とりあえず18号は俺の動かしたい動きからあまりにも性能がかけ離れているので別のキャラにしようと考えている。欲しい要件は、①空中2Hが上方向に飛ばす技でかつジャンプキャンセル可能②空中で発動できる叩きつ…

剣盾ボスゴドラ軸妄想

企画を考えて内容は書きながら考えています。剣盾DLCで鎧の孤島が追加される。未だ参戦は未確定だが、鎧といえばボスゴドラだよなぁ!?ということでボスゴドラを確定枠にどういった考えで一次パーティをハメニンが組むか見てください。環境知識等は剣盾発売…

2020/5/4フェス終戦報告

メモです。表記揺れ等は多めに見てください。名前だけのは恒常です。恒常志希恒常2周目周子フェス限志希恒常とときん1周目恒常唯ちゃんみりあ卯月2周目乙倉風香フェス限美波茄子琴歌琴歌いぶき舞フェス限みりあ蘭子フェス限卯月フェス限美波えま千秋川島さん…