破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

今日考えたこと

今日(昨日)です

①ヴァレットにダイガスタエメラルを入れたい

2体目のストライカードラゴンがピスティのためのマーカー要因だけになっているので、どうにかして1体目を回収して再利用したい、加えて1ドローで手札コストの回復をしたい(渓谷とジェットロン)。

レベル4が2体並ぶ状況がピスティまでに無いので無理になった。

②ヴァレットにカオスルーラーを入れる

これをやるならドロドロギミック捨てることになると思う。まあ現状はドロドロは上振れになりかけているので無くなってもいい。というか早くドラグーン禁止にしてくれれば枠空くんだが?メインデッキからの展開後(=サーチリクルート終了後)にカオスルーラー出してサーチ墓地落ち狙い。光闇を手札に持って来れるならDDクロウとヴェーラーを入れたいね。DDクロウは今は入ってない。

自己蘇生もあってリンクにした後やエクシーズ素材として吐いた後にまた復活するの良い。最終盤面的に8エクシーズで追加したいのはサンダルフォンか。

ルーラーサンダルフォンの2枠は無理じゃないか?展開に12だったか13枠使ってるだろ。冷静に考えると自由枠少なすぎてめちゃくちゃ弱いな。

今使ってる展開だとチェイム1枚+手札コスト2枚で最終盤面だけど、ヴァレルエンドサベージドラグーンみたいな3妨害で終わる。そこが残念。手札コストで、例えばテンペスト捨てたりお片付け捨てたり出来ればもっと展開可能になりそうだけど、前述の通り残りのエクストラ枠がくっそ少ないので、上振れとチェイム1枚の差が小さいと思う。

自由枠とは言ってもやはりソーンヴァレルとヴァレソは入れたい。そしたら15埋まる。


もう先攻でモンスター1体出してメタバース魔鍾洞でよくね?そういう感じの魔王様デッキをそろそろ考えます。n回目の発言ですねこれ。