破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

空風のジン+クイックリボルブ

ジンを引いて、どうしてもジンも使わないと展開できない(ハリファイバーから出せない=無限巨神鳥にいけない)ことをちょっと考えてた。最適化はいつものようにしてないが、1ルート考えたのでここに書く。でもクイックリボルブも無いと今回はいけない。というか、クイックリボルブが強すぎて何か+クイックリボルブが一番考えやすいんや。そして犬から出すドラゴン通常チューナーを採用しないといけない展開です。今回はユスティアを採用。ギャラクシーサーペントは光だからレヴィオニアの餌になれるけど、ハリファイバーとでユニオンキャリアーになれるんじゃねってことでとりあえずユスティア。


ジン召喚、クイックリボルブでシルバーヴァレット

シンクロイヴ、星遺物の守護竜サーチ、シルバーヴァレット蘇生

イヴとシルバーヴァレットでハリファイバー、それぞれ効果でユスティアと犬ss

ユスティア犬でエルピィピスティ

エルピィでセイファート、セイファート 効果でコラプ

ピスティで誰か蘇生

エルピィピスティでロムルス、渓谷サーチ

セイファート 除外でコラプss

コラプでストライカー、ワイバーとリボルブートサーチ

闇除外しワイバーss

ワイバーハリファイバーロムルスでヴァレルエンド、コラプサー

渓谷発動、コラプ切ってアブソルーター落とす、効果でトレーサーサーチ

リボルブート発動、効果でトレーサーss

トレーサー効果でリボルブート割ってリチャージャーss

トレーサー+リチャージャーでサベージ、ハリファイバー装備

犬除外でユスティア蘇生

ヴァレルエンドでシルバーヴァレット無効にしトレーサー蘇生

シルバーヴァレット+ユスティアでドロドロゴン

ドロドロ+トレーサーでドラグーン


結果:ヴァレルエンド、ドラグーン、サベージ、ストライカ

ストライカーは自壊してリチャージャーをサルベージが多分一番いい。そのリチャージャーは手札に持っておいてもいいし、即座に効果発動し闇蘇生でもいい。蘇生先は流石にトレーサーだろう。相手ターンでトレーサーで

星遺物の守護竜を破壊し任意ヴァレットをリクルート可能。ただし今の構築だとシンクロンかシェルヴァレット。シェルヴァレットはリンクモンスターの対象になったら自壊し存在していた縦列のモンスター1体とその両隣を破壊。かなり使いにくい。星遺物の守護竜で移動させておけば空いてるエクストラゾーンの下にシェルヴァレット出せるので出すならそこですね。

ヴァレットの展開メモる度に、エルピィピスティのくだり書くのすっげーめんどくさい。でもセイファート始動かそうじゃないかで違うからやはり記載は必要。めんどくせえ。