破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメテーマ

アニメのメインキャラ使うテーマが環境に入ってるのは良いことですね。だってアニメ見た子ども達がそのテーマ使いたいってなって強いのはいいことじゃん。今の子ども達が遊戯王初めたいってなるかは知らない。ストラク出してるのでいうとコードトーカーと転…

danger組みたい

danger組みたい。だってUMAテーマとかええやん。壊獣好きはサブテラー好きだしdanger好き。でもdangerって個性が出にくいんじゃないかという不安がある。danger自体どういう動きが最適か知らないんだけど、danger適当に出してリンク召喚でなんとかするで合っ…

2回目の手直し

カクリヨノチザクラを2から1へダムドを2から1へチザクラちゃんはレベル1なので最悪召喚してリンクリボーでもいいけど先攻パターンとしてそれがない、というか通常召喚する運用はできない(召喚権はもっぱらリリスに使う)ので、2枚なくて1枚でええやろと。引か…

1回目の手直し

抜けたものうさぎ×1パンクラ×1エネアード×1入れたものカクリヨノチザクラ×2オッドアイズアドバンスドラゴン×1ワイアーム×1うさぎに限らず手札誘発は名称ターン1なので...あとチェーンによって使えない時あるのでヴェーラーよりはうさぎ抜いた。パンクラはシ…

とりあえず組んでみた魔王様デッキ

シャドウトークン×3メイン41枚に頑張って抑えました。えらい。【モンスター】23闇黒の魔王ディアボロス×2悪魔嬢リリス×2悪王アフリマ×3ダムド×2デスガイド×1レヴィオニア×1終焉龍カオス・エンペラー×1増G×3うらら×2ヴェーラー×2うさぎ×2パンクラトプス×2【魔…

ディアボロス様デッキ何回目か

またディアボロス様のデッキ考え始めた。難しいギミックは入れずに魔王リリスシャドウディストピアで単純に行こうと思う。今回は目覚めの旋律を採用して、レヴィオニアも入れる。また、カオスエンペラーも採用し、サーチ先を増やす。カオスエンペラーは除外…

小さい頃遊戯王に触れてた話

ここで思い出せる限りの昔の遊戯王の思い出を書いて、破滅がどういう遊戯王観を持っているかの一材料にしてくれればと。小学校低学年からやっていた記憶。その頃はルールも曖昧で、優先権などという言葉は知らなかった(でも思い返すとそこまでルール違反はお…

ドラゴンメイドの枚数

ドラゴンメイドって、イラストアド考えなければこういうテーマにならなかったと思う。だって起動効果で下級効果付けてバトルフェイズ中のみステータス変動する効果にしても成立してるもん。でも人間態とドラゴン態という鋼の意志を持って設計された(と思うの…

ドラゴンメイドコンプリート(大嘘)

ルフト(上級で対象の効果封じ)とハスキーは2枚ずつでええやろってことで一応揃えました。復活の福音と超再生能力は抜けた。純ドラゴンメイドで十分強いし先の2枚はドラゴンメイドの展開に全然関係しない。後攻はハスキーで場を空けて上級で直接攻撃でいいと…

ドラゴンメイドのご主人様のお話

某所にあったがご主人様ってプレイヤー自身なのか?俺はそう捉えていない。ご主人様がハスキーに指示してハスキーが各メイドに指示してみたいなことにならない?各メイドに専用の仕事があるとはいえいちいち指示出してってよりは各メイドが専門分野において…

ご主人様魔王様

ドラゴンメイドのご主人様に魔王様入れたい。そうなると、カクリヨノチザクラと一緒に出張させようと。蘇生対象はハスキーorリンクモンスターなので多分腐ることはないでしょう。高打点で殴るデッキだけど、ワンキルまでいけるか怪しいから、上級メイド2体で…