破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ディアボロス様デッキ何回目か

またディアボロス様のデッキ考え始めた。

難しいギミックは入れずに魔王リリスシャドウディストピアで単純に行こうと思う。

今回は目覚めの旋律を採用して、レヴィオニアも入れる。また、カオスエンペラーも採用し、サーチ先を増やす。

カオスエンペラーは除外されているドラゴンを回収できるので、闇の誘惑、レヴィオニア、ダムドで除外した魔王レヴィオニアダムドカオスエンペラーを回収できる。

現状カオスエンペラー出す為の光属性がヴェーラーうさぎしかいないが、まあエクストラデッキの誰か光にすればいいでしょ(適当)。


通常罠は、無限泡影とメタバースと迷い風。あともしかしたらリンカネ。やぶ蛇も入れたいけど相手によって機能しない可能性があるのと枠が厳しい。


リンカネ入れるなら一応蘇生も使えるようにできるか考えたいよね。そんで出したいのはやっぱりフォクシーウィッチ。というか他は素材がトリックスター指定なのでやぶ蛇じゃないと出ない。そんでフォクシーウィッチになる天使かつ闇属性を調べたら、採用できるのがケルビーニくらいしかいなかった。闇誘対応で闇で調べたのにEXのモンスターなら属性関係ないじゃん。でもケルビーニ自身は元から入るので良い。天使族だけで検索すると入りそうなのはロンギヌスか。手札誘発だし光なのでレヴィオニアとカオスエンペラーに関係できる。


エクストラは全然考えてない。ケルビーニとフォクシーウィッチとホーリーエンジェルとランク8とランク3と適当なリンクを入れて終わりでいいんじゃない?