破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

とりあえず組んでみた魔王様デッキ

シャドウトークン×3

メイン41枚に頑張って抑えました。えらい。


【モンスター】23

闇黒の魔王ディアボロス×2

悪魔嬢リリス×2

悪王アフリマ×3

ダムド×2

デスガイド×1

ヴィオニア×1

終焉龍カオス・エンペラー×1

増G×3

うらら×2

ヴェーラー×2

うさぎ×2

パンクラトプス×2


【魔法】14

シャドウディストピア×3

テラフォ×1

闇の誘惑×3

超融合×2

ドラゴン・目覚めの旋律×2

抹殺の指名者×2

ツインツイスター×1


【罠】4

無限泡影×3

メタバース×1


【エクストラ】

ヴァレルロードF×1

スターヴヴェノム×1


ヴァレルロードS×1


アシゴ×1

彼岸の旅人ダンテ×1

撃滅龍ダーク・アームド×1

聖刻神龍エネアード×1


リンクリボー×1

リンクスパイダー×1

ケルビーニ×1

見習い魔嬢×1

デスポリス×1

ハリファイバー×1

ヴァレロ×1

ヴァレソ×1


1秒くらい考えて作ったデッキなのでまだまだガバが多いです。言い換えれば思いつきってやつです。


ディアボロス、リリスは2枚に抑えた。ディアボロスはとにかく手札か墓地に確保したいが3枚はいらないと思った。リリスは罠が4枚しかない故に罠2枚引いた瞬間にバニラになる。まあ非公開情報故にデスガイドで出して無効になってる時は発動できなくもないがせこい。

アフリマはシャドウディストピアをサーチできるので3。

ダムドはいつでも最強なので2。

デスガイドは最強最カワなので採用。リリス出せるし強い。

ヴィオニア、カオスエンペラーは1ずつ。何枚もあっても腐るしね。

Gとうららは脳死でフル採用。カオスエンペラーで光が必要なので、うさぎを採用。

パンクラトプスは汎用かつシャドウディストピア下ならディアボロス降臨のトリガーになるので採用。


シャドウディストピア脳死で3。

テラフォも1。テラフォとアフリマの4枚体制。

闇誘3積みは闇属性デッキの特権なので3。ディアボロスとレヴィオニアは除外されてもカオスエンペラーで回収できるのでドローによってはそういうことする。

超融合はフル採用の2。ドラゴンリンク対策でもあり、シャドウディストピア下なら相手モンスター2体でスターヴヴェノムというかなり強力な除去となる。自分バトルフェイズで追撃できるのも良い。

目覚めの旋律はとりあえず2。カオスエンペラーの採用により、目覚めの旋律と闇誘で完結したコンボが成立しているのが良い。

抹殺の指名者は2。カオスエンペラーいるからもしかしたら擬似サーチも可能かもしれない。

ツイツイ1。組んだ後にサイクロン系が無かったのに気付いて入れた。1で機能するのか?だから41枚なんですね。42でもいいか?


無限泡影3。後攻で腐らないリリスでセットしたらそれはそれで美味しい罠。

メタバースは1。罠3枚だと1枚引いた瞬間にリリスが使えなくなるからね。シャドウディストピア下でも破壊された場合の保険として使える。


ヴァレルロードFはドラゴンリンク対策でもある。そうでなくてもドラゴン闇はこっちも採用しているので出る。効果は語るまでもなく強い。

スターヴヴェノムも同様。

ヴァレルロードS、見返してみるとこの構築じゃほぼ出ないな。まあでも出れば強いし...。

アシゴ×1。

ダンテはあまり考えずに入れた。墓地にディアボロスいて欲しいし多少はね?

撃滅龍ダークアームドいる?分からん。でもダムド亜種なのでとりあえず入れてみた。

エネアードは完全に思いつき。ランク8探してる時、リリースって見えたから入れてみた。

リンクリボーディアボロスのトリガーとなる。と思ったけどシャドウトークンってレベル3なんですね。ヴェーラー素材じゃないと出ないじゃん。別の何かに変える可能性大。

リンクスパイダーはシャドウトークンを効果モンスターに変えるためのカード。でもトークンって生き残るとは思えない。万が一のために1といった感じ。

ケルビーニは墓地の闇を増やせるかなーってことで採用。スカラマリオンとかいないのでリリス落として調整するかうさぎ落として墓地に光用意するか。

見習い魔嬢、というか属性デッキなら属性リンクは入るので。

デスポリスはリリース効果あるし可愛いので採用。

ハリファイバーはチューナーいるなら入るので入れてる。もちろんヴァレロヴァレソに繋げるため。


そしてここまで書いて気付いた。カクリヨノチザクラちゃんが入ってないやん。2枚くらい入れて43でもいいですか。