破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ前の件の謝罪

大槻唯ちゃんにベイベー言わせたら脳解けるの知ってて言わせてるだろって以前言いました(本当はもっと雑な言い方だった)。でも今考えると、大槻唯ちゃん、もっと言えば山下七海さんの声(知ってる役はそう多くないですけど)を聞いてるだけで脳が溶けるし幸せ…

クロノダイバーデッキ構想

某月光ブログ様の展開を加えました。あとpsyフレームは枠の関係で抜きました。そのくせして、後攻ワンキル力を高めるためにホープダブルとダブルアップチャンス入れました。怖いのは初手でランク4作れない手札だった時ですね。まあ作れるでしょ(甘え)

パーペチュアちゃん最強か

パーペチュア、ちゃんなのかさんなのか様なのか正直よく分かってないのでタイトルではとりあえずちゃんです。パーペチュア出しておいて、相手スタンバイでベゼルシップ蘇生すると、ベゼルシップ効果で相手墓地のカードを素材にする。この時点で魔王様復活!…

格ゲー全盛期

俺はスト2 とかの時代は知らないよ。だから格ゲー勢として産声を上げた日からの記憶で話するんだが、やはり一世代前が全盛期だった。というか一世代でここまで衰退する?具体的に言うとスト4アルカプ時代ですね。まさかスト5 もマブカプインフィニットも前作…

固有の動き

汎用で最終盤面一緒っていうのより、テーマ固有の盤面にいきつくって方が何となく好き。だからフィニッシャーがどんなデッキでもヴァレソなの好きくない。でもこれは素材にヴァレット指定しなかったコナミの落ち度なので。と思ったけどリボルバーはヴァレッ…

他人のデッキ自分のデッキ

俺が使ってるのなんて99%は他人のデッキだよ。ネットで見た展開をコピーしているだけ。それが悪いわけじゃないけど、俺は最初からそこに頼ってることが多いのでダメ。車輪の再発明くらいしろってんだ。その発想で行くと破滅以外使えないんですよね。

魔王様vs主な手札誘発

・ヴェーラー勝ち。対象に取れないので。・G負け。チェーンを組む特殊召喚効果なので。・うららうららの効果範囲では無い。(ただし墓地に送る等の下準備の時点では負け)・うさぎ勝ち。効果発動時にだいたい自身リリースで場にいないので。(別のモンスターリ…

先ほどの記事について

レギュレーター1枚始動でめちゃくちゃ強い展開見てしまったので、さっきの記事はクソゴミ破棄してください。自分の馬鹿さ加減に呆れているのでその展開について今日はここでは何も言いません。

今考えてるデッキ

最強のデッキって何か使いたくない感ある。格ゲーとかでも最強キャラだと前評判で知ってると使いたくなくなる。セスは一目惚れで運命だしそもそも最初は最強キャラじゃなかったので...性癖(?)的には未界域大好きだけど最強避け思想ではダメなんですよね。制…

クロノダイバーを組みたいね

クロノダイバー、レギュレーターがあまりにも強すぎて良い。だって1枚始動じゃん。リリース効果もあって魔王様との相性も良い。それにしても(ryリダンが自身の効果で一時除外されるとΛの効果でpsyフレーム サーチできるので、手札誘発枠はpsyフレームか?ラ…

明日来日組への雑な発想

1未界域、ドロー効果があるから、処理後にリンカネ発動ドロバ発動ってやれば死ぬのでは?これからのトリックスターには再びドロバ投入か?2(自分場に闇がいる状態で)相手がぶん回してきて5回目で隕石が落ちてフィールドめちゃくちゃにして、爆煙が晴れてそこ…

ゼロスーツサムスが夢に出てきた謎

直近でゼロスーツサムスと戦ったわけでもないしむしろしばらく戦ってない。自分でも使ってない。完全に潜在意識から湧いて出た欲望の夢。毎日しこってるのにこんな夢見るとか性欲魔神かよ。たしかに彼女はふつくしいし可愛い。だからといって何故夢に出てき…

バンカズ感想

※自分が使うバンカズは最弱、相手が使うバンカズは最強の前提で話します。バンカズ何戦か使った。まあ分かりやすくて動かしやすい。でも強さを引き出せなくて全然勝てなかった。横B枯渇or余らせで有効活用できてない。カズーイという武器があってかつ下Bで遠…

統計的には僕のイニシャルが宝くじの高額当選最も多いらしいです。だからって3億当選実績ある販売所で俺に買わせるってどうなの?統計と確率は違うだろ。上手く言えないないけど。以前詐欺ビジネスの話あったけど、宝くじみたいな商売もいいんじゃなおか?パ…

未界域の強さ

正直本質をちゃんと理解していない。ドローできるしリンク召喚でなんとかなるから強いっていい認識でいいのか?ここで気になったんだが日本と海外で新召喚法の実装って同時なんかな。次の環境どうなるんでしょうかね。ドラゴンリンクが規制されるのは分かり…

ディアボロスデッキってさぁ

ディアボロスデッキって不適切な表現では?だってディアボロスって汎用カードじゃん?うららデッキって言うのと大して変わらないのでは?言い過ぎか。ディアボロスを主体とした闇属性デッキみたいに、プリンセス杯でよく見るデッキ名が適切な気がした。めん…