破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

今考えてるデッキ

最強のデッキって何か使いたくない感ある。格ゲーとかでも最強キャラだと前評判で知ってると使いたくなくなる。セスは一目惚れで運命だしそもそも最初は最強キャラじゃなかったので...

性癖(?)的には未界域大好きだけど最強避け思想ではダメなんですよね。

制限改訂のスカルデットさんは未界域だと複数積みだったらしいですね。


今はクロノダイバーを考えてる。ぶっちゃけサーチきく軽い発動条件のカウンター罠来たからめっちゃ上がってるのはある。オルフェゴールのカウンター罠強いの判明してめっちゃ強化されたと思った時と一緒や。

クロノダイバーは闇でリリースなので魔王様が出る。リダンはサイキックで除外されるのでpsyフレームと相性がいい。psyフレームは光なので目覚めの旋律とレヴィオニアが入る。流れが怪しくなってきた。

初動レギュレーターからすぐリダン出るけどリダン出す前にΛ出さないとサーチできないんですけどどうやって2体別に出すんだ?都合よく魔王様が出せるとしてあと1体。ホネビスパイダーでもする?それは無いな。後々ラスティバルディッシュ出す(出そう?)なこと考えるとシェードブリガンダインとか良さそう。あとはデストルドーか?


レギュレーター始動、リューズベゼルシップでサーチは適当、御影志士出してニビルサーチ、ベゼルシップ効果で蘇生、まで考えた。

初手にレギュレーターに加えてクロノダイバーモンスターかスタートアップあればサーチで足りない方持ってきて、手札から出して2体でΛ、ベゼルシップで適当にリンクすればエンドでΛサーチ。


バカか?手札2枚始動でΛ+リンク1+手札にpsyフレームとニビル 。アホか?あと調べたら出るリンク1いないっぽいです。