破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超勝負で拾いたいもの

花札衛新規の超勝負の墓地落ち効果は、花札の効果で墓地落ちしたらエンドフェイズに同名以外の魔法罠を回収できるカード。ここで次のターンの初動を回収するのが想定されている動きなのだろうか。花札は猪鹿蝶を立てれば無条件で勝てるような物凄い相性ある…

ジャンプフォースのチーム考察

まじ前提として知ってるキャラ、思い入れのあるキャラはどの作品でも上位に来やすい。まず藍染は使いたい。断空と黒棺あるとか使うしかないやん。しかも黒棺が出れば強い系なのが良い。もう1人は志々雄。必殺技の紅蓮腕が投げ判定ってのが良い。火力めちゃ高…

私の対策デッキの行き着く先

一応◯◯(環境)対策デッキとして、色々考えてきたし考えている。どこでニビル打たれたら死ぬとか死なない場所で打たれた場合のルート変更とか、この動きならメインデッキ変えずにEXの自由枠を変えて対応できるな、とか。でも最近の流行りって特殊召喚封じじゃ…

格ゲーは趣味消化に合わない

例えば、どうぶつのもりをやっているとする。例えばVの配信を見る(聞くに近いか)とする。この2つは両立可能である。ゲームと別の聴覚情報を楽しむことができる。この場合配信がサブになる。ソシャゲ等の周回中は配信がメインとなる。ところが格ゲーはどうだ…

ドラグマミドラーシュ対策ノイド構想

環境入りが変わる度に考えているノイド構想のお時間です。今回はまずはドラグマにより出てくる、フリチェ効果無効1回&ミドラーシュ。実際はこんなもんじゃないけどまあ土台としてここを考える。ノイドってバレてない以上は、偽典は特殊召喚効果にチェーン又…

4月からのドラゴンリンク

どうしても2枚始動になっちゃいそう。一部1枚始動もあるけど。2枚始動の内訳は色々あって、(1枚目)+(2枚目)の組み合わせになる。2枚始動だけど手札コストが2枚くらい必要なので、2枚目枠がノクトビジョンだと1ドローできて一番都合が良い。1枚始動セイファー…

最大限入れたい最低限の汎用枠

矛盾しているが意味は伝わってくれ。現在俺が入れたい汎用枠は16枚。G3うらら3墓穴3抹殺2泡影2ツイツイ2ニビルヴェーラーメインが24だと出来ること限られたり逆に足りなかったり、足りてもEX消費がクソ激しいとか様々な弱点はある。ドラゴンリンクはEX消費が…

後攻0ターン目は強い

ROTDのファーニマルだったかエッジインプだったか、手札誘発で相手ターンに融合召喚するのいいですよね。後攻0ターン目カードは実質手札誘発なので強い。他に何があるか。オルターガイスト、ドラゴンメイドか。後攻0ターン目ではドラゴンメイドは相手に触れ…

ゴボのコンボ開発

弱始動、超ダッシュ始動を2つを開発して、その他のシーンでは2つのコンボの中にあるパーツを使って攻める感じでいいですか?今のところ、21号・18号・ビーデルで考えている。21号はアシスト2人使って伸ばせるループコンボを作ったので両方OK。ビーデルは最後…

ゴボのコンボ開発

弱始動、超ダッシュ始動を2つを開発して、その他のシーンでは2つのコンボの中にあるパーツを使って攻める感じでいいですか?今のところ、21号・18号・ビーデルで考えている。21号はアシスト2人使って伸ばせるループコンボを作ったので両方OK。ビーデルは最後…

現状のGの動かし方の考え

基本的に相手依存基本の基本としてまず自分から攻めない他キャラみたいにコンボで持っていくよりは手堅くガードしつつ中P等でちょっとずつ削っていく弾キャラに対してはバリアで相殺してVゲージ有利を取っていくVT2の方が有利って相手以外にはVT1かつVS1が安…

(供養)セスのめくり弱Kコアコパヘカトンへの確反

これはセス側が調べておかないといけないことなので調べました。全キャラ分の色んな技を把握しきれてないのでだいぶ漏れてるのはあると思うけど自分への行動の基準づくりに。俺が記事タイトルの行動をよく取るから調べるのであって、他のセス使いの動きとか…

ブログ更新終了のお知らせ

就職が決まり、愚痴等をここに書いてバレたらやばいのでブログ更新を終了します。ブログ削除するかもしれません。俺の性格的にそのうち愚痴を書くことは分かりきっているししょうがない。とりあえず消すにしても明日になるまでは残しておくし、結局書ききれ…