破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ドラグマミドラーシュ対策ノイド構想

環境入りが変わる度に考えているノイド構想のお時間です。

今回はまずはドラグマにより出てくる、フリチェ効果無効1回&ミドラーシュ。実際はこんなもんじゃないけどまあ土台としてここを考える。


ノイドってバレてない以上は、偽典は特殊召喚効果にチェーン又はリンク召喚前などの特殊召喚前に発動されるものと思われる。なので、無理矢理手札のノイド2枚除外して手札の上級ノイド出して、墓地のシャドール除外プラン立てれば一応ミドラーシュ対策はできるか?

あとはシャドウディストピアでリリースしちゃうパターン。これが一番簡単や!リリクラと違って1回は特殊召喚できるもんね!

ドラグマの展開パターンで2枚EX落とすやつの時に、ヌトス落とせばフリチェ効果無効は使えなくなるし、ティエラ2枚落とせば次のターンに即座に上級ノイドが出せる。でもここでティエラ2枚落とすこと考えると3枚入れなきゃいけなくない?いやだ。


次は恐竜ミドラーシュ。これも上のと大して変わらずに対策できるんじゃね?考えるのをやめた。


どのデッキでもミドラーシュを出すには墓地が必要なので、環境がそういう形になるのなら汎用枠の墓穴を2から3にするゾ。


ノイドで対策を考えているけど、肝心の自分本位の動きを全く研究していない。特にネメシスとかいう除外を戻して出てくる奴ら、脳死ならノイドじゃないからいらないってなりそうだけどもしかしたら?て考えてる。

どうしようもなくてコスト除外したネヘモスリリスを後から戻せるのはでかいんだよね。

やはり炎のネメシスのサーチ、雷のネメシスによる超雷龍が狙い目か?







ノイドリンクください