破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

4月からのドラゴンリンク

どうしても2枚始動になっちゃいそう。一部1枚始動もあるけど。

2枚始動の内訳は色々あって、(1枚目)+(2枚目)の組み合わせになる。2枚始動だけど手札コストが2枚くらい必要なので、2枚目枠がノクトビジョンだと1ドローできて一番都合が良い。


1枚始動

セイファート 

ドラゴンメイドパルラ

ドラゴンメイドチェイム


1枚目枠

各種ヴァレット

クイックリボルブ


2枚目枠

各種ヴァレット(1枚目はクイックリボルブ)

クイックリボルブ(1枚目は各種ヴァレット)

ノクトビジョンドラゴン

レダ

アブソルーター

死者蘇生

星遺物の守護竜

ワイバー


これらを全部1枚以上採用しようとすると24にはおさまりませんね。

新たに採用するのは、アクセロンジェットロン。抗えなかった。

また、イヴ、犬、星遺物の守護竜、エルピィがそれぞれ、ガーデンローズメイデン、ホワイトローズドラゴン、レッドローズドラゴン、ブラックガーデンになりました。最近流行り(?)らしいですね。あとリンクロス。ドラグーンセットは入れてない。ドラグーンセットは引きたくない塊なのであまり入れたくない。代わりに汎用カードとして使える超融合を入れてアナコンダドロドロドラグーンは入れようと考え中。

しかし、たしかレベル2ヴァレットを絡めないとドロドロいけなかった気がする。絡まなかった場合はアナコンダ超融合でヴァレルロードFにする。

展開はめんどくさいので全部はかかない。

レベル2ヴァレット絡めば、ヴァレルエンド、サベージ、ドラグーン。

絡まなければ、ヴァレルエンド、サベージ、フューリアス

EX消費がデカすぎる。それでいてニビルも結界波も完全に通るのでやばい。そこはもう運命なのかな。