破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EX0フェス ジェム全回収デッキ!

こんなルールもうやりたくないよ〜最初の数戦はシャドウディストピアで潜ってたんだけど、あまりにも回らないし勝てないので一度引退し、数日後にサブテラーで全部やりました。デッキはこちら。戦法としては、アラメシアや最初に召喚されたふわんだりぃずを…

前回のスモワ理論の綻び

ハメニンは感情的に書いているので数日、数時間経つと新たな発見が生まれるのだ。前回、ドゴランを採用することでスモワの滑りが良くなるという話をした。ドゴランによって増えたスモワ相方は、うららとハイドラントとインパルスと書いた。最終着地点がリサ…

R-ACEとスモワの相性

※スモールワールドというカードの効果が難しいので経由等間違っていたら誠にごめんなさい。スモールワールドというカードがありますね。R-ACEとかなり相性いいのではないかと思った。もちろん最終サーチ先はスクラップリサイクラー。現段階の構築でハイドラ…

2022/07/21 発想メモ

現在書こうとして考えていることのメモハイドラントがいる場合は追加効果を発揮するR-ACEの魔法罠、ハイドラントが存在するのが条件なので魔法罠ゾーンにいても可能と思われる→レギュラスで装備ランク5を出すギミックを採用する余裕があるか?魔法罠ゾーンの…

リサイクラーエースの素引き問題

リサイクラー始動のR-ACE、相変わらず素引き問題はついて回ってくる。だが以前と違って、ゴーレム素引きは問題無い。理由は、このデッキにおいてジェットシンクロンはレベル1チューナーではなく、リンク値1だからである。初手:リサイクラー、餌、ゴーレム餌…

新カードと某Pテーマの相性について

これからも世に出続ける新カード、メタルフォーゼと相性がいいと確信している。今回は展開とかじゃないです。脳内で回せない程度のオムツなので、よく実物のカードを使って動きを確認する。しかし印刷したりは面倒。そんな時にメタルフォーゼカードを使って…

フェスノワール 2022/07

フェス限周子(New)フェス限みりあ(New)2/20=10%お疲れ様でした。

ガイドブラウキャスター

デスガイドを通常召喚、効果でブラウをリクルートデスガイドとブラウでデスキャスターをリンク召喚今まで(?)リバイスドラゴンをX召喚してブラウを墓地へ送り、門でドローという場面を幾度も経験してきた。タッグフォースとかで。それがもうじき更に相性の良…

リサイクラー展開 記録

最近、リサイクラー展開とかリイヴ展開とだけ書くことが増えたので、ここらで一回まとめておく。①リサイクラー展開他記事で使われている餌とは、スクラップワイバーンの効果で破壊するための魔法罠のこと。初手:リサイクラー、魔法罠魔法罠をセットリサイク…

R-ACEとリサイクラーと蛙

この時間にジェーピーが更新されてびっくり。初手:リサイクラー、餌リイヴ展開ワイバーン、リイヴ、ゴーレム、リサイクラーリサイクラーで機巧蛙を落とすワイバーンとリイヴでジーランティスをリンク召喚ジーランティスの効果、ジーランティスとゴーレムとリ…

宝玉淑女ベアトリーチェ

以前の記事で、ベアトリーチェ2体という凶悪な盤面から宝玉獣2枚落としちゃった!してODを出すコンボを紹介した。でも先攻での制圧ならODじゃなくてもよくね?と話題に!結局返しのターンで11000パンチ含めて殴り飛ばせばいいんすよ。そこで今はこう考えてい…

実質ペガサスを増やすか

なんだかんだ色々いじっているうちに、宝玉獣デッキが43枚になってしまった。初手の組み合わせは色々あれど、ペガサスを召喚するというのは共通。心の架け橋、宝玉の絆、虹の架け橋、ペガサス僕の構築ではペガサス+絆ではおそらく無理だけど、それ以外は2枚…

心ペガサスルート成立

2週間程前に色々書いてた、心の架け橋とペガサス(+手札コスト1枚)からODが出ることを、今更ながら確認したので記念に記す。以前書いたガガガ展開から少し進化した。手札コストっていうけど、宝玉獣引いちゃったら墓地に落としたいからむしろ手札コストあって…

ジーランティスABC

メモと脳内で書いてて実際の動きを試してないので間違ってる可能性あり。初手:リサイクラー、餌餌ありリイヴ展開ワイバーン、リイヴ、ゴーレム、リサイクラーリサイクラー効果でAを落とすリイヴとワイバーンで世海龍ジーランティスをリンク召喚ジーランティ…

ビーステッドのズッ友誘発

ビーステッド、自分相手の墓地の光か闇を除外して出る効果が強い。何故か相手モンスターがいたら後攻0ターン目を得られる謎の強さ。ビーステッドに入る手札誘発、ヴェーラーやうさぎやDDクロウがいつもより1つ上の強さを持つと思う。光か闇の手札誘発を発動→…