破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ガイドブラウキャスター

デスガイドを通常召喚、効果でブラウをリクルート

デスガイドとブラウでデスキャスターをリンク召喚


今まで(?)リバイスドラゴンをX召喚してブラウを墓地へ送り、門でドローという場面を幾度も経験してきた。タッグフォースとかで。


それがもうじき更に相性の良いデスキャスターでOKになるとは感動ですよ。


デスキャスターの悪魔族の制約的に、ドローサーチを駆使して展開して龍神王グラファとトロイメアグリフォンみたいな盤面を目指すことになるのかな。


シルバ、ゴルド、ベージたちの捨てられたら出てくるやつらを過労死させてリンク値を稼ぐことのなるのかね。

ベージを捨てて自己蘇生、ベージを回収してグラファ蘇生っていうよく見た流れを無限に狙っていくスタイル。


デスキャスター、すぐリンク素材にできないのは残念だけど相応の力はあると思っちゃう。


未界域暗黒界として構築すると、デスキャスターは未界域を使い終わったあとにしなきゃいけないからちょっと怖いよね。欲を言えば未界域がいなくてもガンガン回るようなデッキにして欲しい。


デスキャスターって他にどのデッキに入るんだ?性質上悪魔族のデッキに入ることになるだろうが、DDには入らなさそう。マーカーの向きが悪いしビルガメスを超えてるとは思えない。

インフェルノイドはこのターンで倒し切ると決めた上で使う場面もあるだろう程度。

悪魔族デッキ、思ってたより持ってなかった。



悪魔嬢とは相性悪くないんだけど、ディアボロス様がドラゴン族だから出てこれないのがダメ。デスキャスターの効果でモンスターで自爆特攻してリリースして3000打点に変換とかしたかった。