破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分用(意味深)梅喧扇コンボ

PVで妖斬扇でガードを崩せとか言ってた気がするからそれを色々試してたよ。ロマキャンして伸ばせってことよね。例によって下調べもしてない程度のコンボだし、まだカイにしか試してない。これ以上は思いつかなかったのでとりあえず。まずは画面中央からバク…

梅喧初日感想

おっぱいがデカすぎる。けっこう火力取るの難しいぞ?刀があるからリーチあるよみたいな顔しておいてこのゲームでは特別長いわけでもない。そして柔らかすぎる。ジャックオーとかと同じっぽいっすね。必殺技は畳が色々最強で色々無い。前進する系の必殺技が…

アルデクに遭遇した

(リプレイ撮ったけど見返すのめんどいのでガバ記憶だけで書いてます)マスターデュエルでアルデクに遭遇した。未だ突破口が見出せない盤面が見えていて、使える札はGだけ。ドライトロン、実は全然覚えてない。ドライトロンが動くってことは他に並ぶのがどうで…

絶対初動引きたい型ダイノルフィア

まず始めに言っておくとネタデッキです。ダイノルフィアのとりあえずのゴールをレクスターム成立とすると、テリジア、化石調査、ドメイン、フレンジーと普通に採用されるものから、トラップトリックや悪魔嬢リリスといったあまり採用されないかもしれないも…

ザシアンVにベルト

メモリーカプセルをメインで運用するのでこだわりベルトなんていらねー!(金が無いので)と思っていたが、ついさっき電流が走った。ボスゴドラVのいわなだれでベンチに30。ザシアンVのブレイブキャリバーで230。合計260。前にいるボスゴドラVが倒されてザシア…

マスターデュエル初日感想

あちこちが若干重い。ポケモンユナイトの時もそうだったけどスマホ版出たらそっちの方が操作快適なんですかね?カードの処理に若干もたつきがあるように感じる、タッグフォースと比べて。あとフリーズも何回かあった。デッキ作る際に検索かけたらまあまあの…

ABCルート2022/1/15

DIFOで収録されたセリオンズ、あれを使えないかと考えました。初手:リサイクラー、餌、手札コスト1枚いつものワイバーン、ゴーレム、リサイクラーリサイクラーの効果でジェットシンクロンを落とすジェットシンクロンの効果、手札コスト1枚で自己蘇生ジェット…

命削りか強金か

ダイノルフィア、命削りと強金で迷っている。とにかく初動の12枚を引いてかつ妨害となる罠をセットしたい。命削りは3枚まで引けるが相手へのダメージ0と特殊召喚できないのと手札が全部無くなるデメリットがある。特殊召喚もダメージ取るのもどうせそのター…

カプセルかベルトか

ボスゴドラVMAXにメモリーカプセルつけるかこだわりベルトつけるかのお話。メモリーカプセルはもちろん進化前の技を使えるのが強い。というか技性能だけ見れば進化前の方が強いまであるから...。理想としては、いわなだれで3体にダメカン乗せる→無慈悲な一撃…

ポケカスターバース感想

ポケカ始めて初のパック発売で強いカード多くね?と素人ながらに思う。レギュ変更直後っていう理由は確かにと思った。そもそもシステムであるGXが全部使えなくなって代わりにVSTARが出るんだからそれなりに壊れるパックに決まってる、きっとそうなんだ。新規…

セリオンズキャリアー

セリオンズで思いついたことメモ感覚で書く。新タイプの効果で裁定が不明なので可能かは分からぬ。初手:ロンファロンファを通常召喚、効果でマルデルをリクルートマルデルの効果、セリオンズリリーをサーチセリオンズリリーの効果、自身を特殊召喚してロンフ…

22年1月お屋敷

屋敷わらし、登場時はあまり評価されてなかった印象だけど最近(ここ数シーズン)はなかなか評価されてる印象。最近(ここ数シーズン)は群雄割拠の状態でピンポイントというか広く見れないメタカードは脳死で採用はされない印象。烙印融合が来て以来、なかなか…

ボスゴドラ中心の鋼デッキシーズン1

まず今回の爆で実際に使ったデッキそしてその後ちょっと変えたデッキ変えた点ザシアンV:1→2ザシアンV、先攻やエネルギー不足で攻撃できない場合にふとうのつるぎでエネ加速&ドロー加速をできるのが強すぎ。反動技とはいえさらっと3エネ230もおかしい。加えて…

2022年の抱負