破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

マスターデュエル初日感想

あちこちが若干重い。ポケモンユナイトの時もそうだったけどスマホ版出たらそっちの方が操作快適なんですかね?


カードの処理に若干もたつきがあるように感じる、タッグフォースと比べて。


あとフリーズも何回かあった。デッキ作る際に検索かけたらまあまあの頻度でクッソ重くなってそのままフリーズしてエラー落ちしたのがもう3回。


あとランク戦で負けたら何も入手できないのダメすぎでは?何も入手できないよな、気のせいなのか?

サレンダーしたら何も貰えないはまあ分からんでもないが、普通に負けても何も手に入らなかったゾ。


今使っているデッキはサブテラー。過去に環境にいた導師ビート(?)じゃなくてサブテラーマリスも入れた純サブテラー。手札事故もそこそこあるが割と戦える。手札誘発等が足りないのはしゃーない。

でも既にみなさん強いデッキが完成しているようですね。トライブリゲードや@イグニスターやマドルチェに何度も轢き殺された。


カードプールはちゃんと確認してない。多分全カード出るパックの収録枚数が6800枚程度だったからそのくらい。世界展開してるから海外未発売の初期バニラとかは抜けてるはず。

ダイノルフィアは検索かけても出てこなかったから現時点で基本ブースター2つ分は無いことが確定している。


月光とノイドは組みたい。あとはデジタルゆえに処理が自動なのでそれに甘えて花札衛とかも組んでみたいな。