破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

命削りか強金か

ダイノルフィア、命削りと強金で迷っている。


とにかく初動の12枚を引いてかつ妨害となる罠をセットしたい。


命削りは3枚まで引けるが相手へのダメージ0と特殊召喚できないのと手札が全部無くなるデメリットがある。特殊召喚もダメージ取るのもどうせそのターンにはやらないのでいいが、手札誘発が全部死ぬのはいかん。でも布陣完成すればクソ強なのでそこはしゃーない。


強金は2枚引けるが飛ぶEXに運が絡む。EXに欲しいのはダイノルフィア3種なので、3種のうち1種でも3枚とも飛ぶ可能性はくっっっっっそ低いとは思う。また、命削りと違ってスタンバイロンギヌスでも止まる。ダイノルフィアはロンギヌス効かないと思うので、メタが増えるのは良くないね。



手札誘発を使いたいのって後攻になった時くらいなので手札全捨てはもはや良い。布陣完成して捲られたらもう負けでいいよ。

今ってロンギヌス多いのかな。なんか少ない気がする。

罠ばっかなので命削りで引ける枚数は少なくとも2枚と見積もっている。引ける枚数は命削りが若干優勢。



この問題、現段階だとそこまで必死に考えてない。


なぜなら両方3枚持ってるから〜〜〜!!!

(命削り真竜の時買った物+アルバストライクに再録された物)