破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

ドラゴンメイドでソリティアは厳しい

チェイム1枚からヴァレット絡めてのいわゆるドラゴンリンク的なのじゃなくて、あくまでドラゴンメイドとして。


ドラゴンメイドで2枚始動とかも考えてみたけど、ドラゴンメイドで目指したいシュトラールハスキーがけっこう厳しい。まずお召し替え(融合カード)を手札に用意することが条件なのが辛い。チェイムでサーチするか素引きなので。


多分、構造的に先攻ぶん回しする想定じゃないんだよ。上級の手札から捨てて発動する効果(スペルスピード1)で相手の盤面にまず触ってから、下級を出して、その下級の効果で捨てた上級になるっていう設計なんだから。

相手ターンでも使える手札誘発が妨害じゃなくて特殊召喚なので。

先攻でやりたいことはシュトラールハスキーとは言ったけど、どこかで上級を用意しないとバトルフェイズに変身できない。じゃあロムルスで落とすかって考えるとそればらアブソルーター落としてトレーサー出すわってなっちゃうよね。難しいね。