破滅人間

主観的感情的に書く破滅ブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

べレスを使った感想(2/2追記)

使った(意味深)まず、良い子のCERO:Aとは思えない。不知火舞を出せなかった悲しみに暮れた桜井政博が、CERO:Aのギリギリを出しまくってそのうちそのギリギリが基準になってというプロセスを繰り返し、CERO:Z以外をCERO:Aにしていつの日か不知火舞を参戦させ…

昨日の電爆の続き(フォルテ)

セスで攻める側としては、安定した攻めを心掛けていたので、投げをよく使ってた。フォルテのワカモーレは地上に判定が無い対空技で、他はダッシュ派生なので、投げが負ける選択肢はEXケサディーヤだけ。フォルテ側が起き上がりで出来ることは・投げ読み、躱…

ドラゴンメイドでの対策

思いついたのでメモ。相手ターンにエルデで展開、ヴェーラー召喚で魔法使える。何かにドラグーン消費させ、下級ドラゴンメイドにフランメ使い攻撃力2000アップしクラウソラス戦闘破壊。ドラゴンメイドには無理なく超融合が入るので、超融合でドラグーンを吸…

環境対策真竜

まずここでいう環境とはドラグーンのことである。ドラグーンを突破するには、素で3000、1無効で4000、2無効で5000必要。ここでガバ知識。ハリファイバーを出したら、リリーサークラウソラスドラグーンが出る。本来ここにアナコンダもいるのだが、金玉対策で3…

セイファートとノクトビジョン

ノクトビジョンはレベル7です。これがでっかい。まず、ヴァレットシンクロン効果で蘇生した時にレベル8シンクロになれる。今組んでるヴァレットにおいてはヴァレット以外は下級じゃなければレベル7以外は全部レベルは同価値。一部ハリファイバーの関係でレベ…

覚えてる限りの格ゲーデビュー晒し

ぼくの格ゲーデビューはスパ4です。当時ニコニコとか見始めて1〜2年くらい、ウメハラのあれと出会った。ギルティのあれ。がまさんの。そこから弱すぎなんだけどマジで!とか、排水の逆転劇とか。そこまではいわゆる素材として楽しんでいて、格ゲー界とか知ら…

複数キャラ使い

ゲームにおいて、1キャラだけを極めるのでは無く、数キャラ使いたい。なんでだろうね。スマブラはクッパ 、パルテナ、ガオガエン、カムイ 、勇者、ミュウツー、ルカリオ、パックンフラワーの8キャラ使える。シモンは個人的に使えると言っていいレベルに達し…

空風のジン+クイックリボルブ

ジンを引いて、どうしてもジンも使わないと展開できない(ハリファイバーから出せない=無限巨神鳥にいけない)ことをちょっと考えてた。最適化はいつものようにしてないが、1ルート考えたのでここに書く。でもクイックリボルブも無いと今回はいけない。という…

ノクトビジョン+下級ドラゴンで考えた

のでメモ。初手:ノクトビジョン、下級ドラゴン(ここでは仮にシルバーヴァレットとする)シルバーヴァレット召喚、ストライカードラゴンをリンク召喚ストライカーが出たので手札のノクトビジョン自己ss、ストライカーでリボルブートサーチ2体でロムルスをリン…

機械族のいなり

・シャドウトークン対象で結界像リクルート発動が相手ターンの終わりなので遅すぎる。そのタイミングでデッキから特殊召喚しないといけないのもダメ。・ビシバールキンのトークン闇の0/0をリクルートなので範囲はクッソ広い。ノイドでビシバールキン出したこ…

ウイルスノイド

思いついたのでメモノイドにシャドウディストピア入るし、先攻であまりやることない(要出典)っぽいのでいっそウイルスばら撒けばいいんじゃねって発想。闇にさえなればステータス要件は誰かしらですぐ満たせるでしょう的な。シャドウディストピア+ウイルス+…

ちょっと思いついたアークネメシス出し方

初手:デスガイド、アークネメシスデスガイド召喚、効果で誰か出す2体でケルビーニケルビーニ効果でグラバースニッチ落とすグラバースニッチ効果でラビキャントリクルートケルビーニラビキャントでハリファイバーハリファイバーで誰か出すハリファイバーと誰…